【北海道】念願のさっぽろ雪まつりに行ってきました(・∀・)&アメトピの話 | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

先日アメトピに載りました(ʘᗩʘ’)
普段500アクセスをウロウロしてるんだけどマジでアメトピ効果って凄い🐤🐤
1日だけ10倍になってたʕ º ᴥ ºʔ
後はだんだん下がってまた500アクセス前後に戻るんだけども(。・ω・。)ノ

アメトピ凄っʕ º ᴥ ºʔ

昨日は札幌で北海道大会があってさʕ º ᴥ ºʔ
子供たちは先生と駅集合で札幌まで行く予定だったんだけど、電車がまさかの鹿と衝突(‘◉⌓◉’)
北海道ならではすぎる(´;ω;`)(笑)

大幅に遅れることになり急遽、子供たちを車でピックアップしてそのまま札幌に直行🚗❗❗ってアクシデントがありましたよねʕ º ᴥ ºʔ
ということで大会後に札幌雪まつりに行ってきました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ちなみに大会の結果は後日発表(´;ω;`)選抜残るといいなー🐤🐤

夕方からさっぽろ雪まつりということでキッズコーナーはほぼ終わっていてさ😭😭
とりあえずゴールデンカムイ(・∀・)
わー(ʘᗩʘ’)
ツルツルー😭😭😭転んでる人たくさんいた😱😱
しかもアトラクションレベルで人が凄い( ;∀;)


転びそうになりながら前の方へ到着(。・ω・。)
👦「杉本いいー✨白石もいるじゃん❗」
👧「アシリパ可愛いー❤️」
横から見たら…分厚い雪の壁(ʘᗩʘ’)すごーい✨
ウポポイとコラボしてゴールデンカムイゾーンも(・∀・)
北海道、ゴールデンカムイ熱いわーʕ º ᴥ ºʔ
陸上自衛隊の雪像もあったんだけどプロジェクションマッピングまで時間があったので…
とりあえず日本ハムの鍋でも食べるか(・∀・)
ってなって味噌バターコーンスープ500円×3人分を買って食べてみたら味噌汁だった(θ‿θ)
コーンスープにすればよかった(´;ω;`)
そうこうしてたらプロジェクションマッピングスタート(つ✧ω✧)つ人数制限していたりわちゃわちゃしてました⊂(・▽・⊂)1回だけじゃなくて15分おきに流れるから時間おいて見たほうが良さそう(。・ω・。)ノ
札幌国際芸術祭も同時開催してて、チラッとみまして…本当は違う場所の展示物も見たかったんだけど時間も遅くなってきたので仕方ない(´;ω;`)
帰りにゴールデンカムイアゲイン₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
👨「白石写ってないけどいいー❔」
👦👧「あー。白石…別にいいやー❗(笑)」
…白石…いいキャラしてるわー⊂(・▽・⊂)
とりあえずめちゃくちゃ混み混みで帰るのも大変😱😱
次男が帰ってる途中に、
👶「トイレーーーー😭」
って騒いでて、
👩「えー❔トイレどこよー😭❔❔」
ってお店に入ったら…
👩「あれー❔トイレないねー❔下にあるかな❔❔」
って下に行ったら地下通路あったー(ʘᗩʘ’)
うわっ❗❗なんだこれ✨札幌と都会すぎる✨最初から寒い思いしないで地下通路いけば暖かかったじゃんかーʕ º ᴥ ºʔ
ということで、昨日は札幌駅周辺は地下通路があり、冬でも暖かく過ごせる✨
というのことを学びました乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ

途中でクリスピークリームドーナツを発見(。・ω・。)ノ
バレンタイン近くなのでチョコレートバージョンの詰め合わせがあったので購入💰コーヒータイムに頂きまーす(・∀・)
ちなみに駐車料金は2000円💰
もう大会の時間から止めてたから6時間停めてて最大料金になってましたʕっ•ᴥ•ʔっ
わーʕ º ᴥ ºʔ都会ってお金かかるよねー⊂(・ω・*⊂)
でも念願の雪まつりにいけて良かったです❄❤️




進化・進歩を感じることは?

ディズニーランドの色々(θ‿θ)

本州戻ったらディズニー行きたいけど行ける気がしない(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー