【北海道】もっと長くして欲しかった(´;ω;`)ウポポイのゴールデンカムイ展に行ってきた! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

ゴールデンカムイにどっぷりハマっている我が家です(・∀・)
先日は札幌雪まつりでゴールデンカムイを堪能してきた訳なんですが… 


450円の卵食べ放題にいき、食べまくってきた後はウポポイに行ってきました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ 

なんでウポポイに来たかって…ゴールデンカムイ展(。・ω・。)
できれば12日までやってくれていると良かったんだけど、11日までだったから急遽見に行ってきました(つ✧ω✧)つ…4日〜11日までの期間って…( ;∀;)日曜日スタートの日曜日終了じゃない(ʘᗩʘ’)❔❔
どうして日曜日〜3連休の間で終了なのー😭😭❔❔
きっと映画公開の関係とか色々な場所に回る関係もあるんだろうねー🐤🐤🐤

でも雪まつりもゴールデンカムイだし、同時開催だったから我が家大忙しだったよーーーー(´;ω;`)(笑)
入場無料のコーナーに衣装展示⊂(・▽・⊂)
白石衣装❤️
杉本衣装❤️
アシリパ衣装❤️
相関図もあったー(ʘᴗʘ✿)

この後は、体験交流ホールの予約を取って、時間までゴールデンカムイタイム(・∀・)❤️❤️
入り口の無料コーナーでは衣装の展示がありましたが、入館料を支払った別館には小物展示がありましたʕっ•ᴥ•ʔっ台本とか🎵
👧「杉本のオソマ入ってるやつだよね❔」
👦「カッコいい😣💕」
という感じで満喫(*´ω`*)
もちろん映像も全部見て楽しみました(◍•ᴗ•◍)
時間になったので体験交流ホールで【イメル】の踊りの見学(・∀・)雷モチーフなのかな❔素晴らしかった✨

この後はここ日限定の講義でアイヌの子孫の方から冬眠中の熊のことについて話をお聞きしました✨
40分間みっちり話があって面白かったー✨❗❗引き込まれました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾子供たちも熱中して聞いていて、アイヌ民族の方々のこととか熊のこととかまた更に詳しくなったʕ º ᴥ ºʔ

今回も大満足❗
ゴールデンカムイとアイヌの方々の世界観💕
ありがとう✨トゥレッポんくん(θ‿θ)
今回もウポポイ満喫出来ました(*´ω`*)
今回のメインはゴールデンカムイの衣装と展示が目的💡1時間くらいゴールデンカムイの時間を満喫した後のウポポイの見学だったのでウポポイ不完全燃焼な気がするー(。・ω・。)ノ
また学びに来たいね(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
アンケートに答えると貰える色々があったのでマグネットとボールペン貰いました(*´ω`*)嬉しい💕💕

この日は狩りのスペシャルイベントが多かったんだけど、通常展示も冬季と夏季で違うのかなʕっ•ᴥ•ʔっ❔年パスあるから3月にもう1回行って冬期限定のプログラム制覇したいわー(つ✧ω✧)つ
✨今まで行ったもの✨
●アイヌの歴史と文化(映像)
●弓矢体験
●カムイアイズ(きつね、わし)
●ナイトミュージアム(半分まで見学)
●イメル(踊り)
●限定講義 冬眠中の熊について
シアター映像でやっているアイヌの歴史と文化はもう一度みたいかもʕっ•ᴥ•ʔっ
これは来た方に絶対に見てほしい❗❗
アイヌの方のこと…子供でも分かりやすく砕いて説明してくれてます✨幼稚園には難しいけど小学生以上の方には見てほしい⊂(・ω・*⊂)
 


↑年パスを買ったウポポイの話💡



かっこいいと思う苗字は?

いつも間違えられる珍しい名字なので、定番に憧れる(ʘᴗʘ✿)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー