【習い事】去年習い事を7個していた我が家ʕ º ᴥ ºʔ習い事を1つに減らしてみて…(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

夫が不在なのて昨日は朝から手抜きʕ º ᴥ ºʔ
パンケーキ作ったけど子供たちから足りないと騒がれてコーヒータイムに細々食べようと思っていたトドックで注文した日糧製パンのチーズ蒸しパンとストロベリーチーズ蒸しパンを出しましたʕ º ᴥ ºʔ

甘過ぎて1つ食べるのは厳しかったけどしっとりしててチーズの味もして美味しい(๑´ڡ`๑)独り占めせずに分けて食べて正解だった(・ัω・ั)(笑)


いつもパンケーキはもち麦パンケーキと他のパンケーキミックスに混ぜて作ってます(・∀・)

 

  

  

 

夫がいないとひたすら手抜き(つ✧ω✧)つ


昼間は北海道限定なコンビニのセイコーマートまでお散歩に行きまして、牛乳とチョコレートフェアでやっいたチョコタルトともち食感チョコリングパンを購入💰子供と分け分けしておやつʕっ•ᴥ•ʔっ
めちゃくちゃ美味い(‘◉⌓◉’)
チョコタルトは絶対リピしたい✨ 
地元にいたときは遊びたい友達がいなくて習い事したい✨って言っていてめちゃくちゃ習い事していたけど、北海道では友達に恵まれて遊ぶ時間多くしてるからさ⊂(◉‿◉)つ

↓↓去年の習い事↓↓
1人7個やってたハードな日々ʕ º ᴥ ºʔ


だから今はその分習い事費が浮いて色々出来てるんだけど…それが良いのか悪いのか…わからない( ;∀;)
習い事すれば身につくことも多いしね(θ‿θ)
今の習い事はこれだけ(・ัω・ั)

↓画像は同じだけど、内容違います(・∀・)↓ 


習字教室は4月からスタートしたんだけど、本当に目に見えるくらい上達してて、習字めちゃくちゃ下手だったんよʕ º ᴥ ºʔ
止めも払いも全然できてなくて怪しかったんだよね…
でもさ…長男も娘も前よりめちゃくちゃ上手になった(・∀・)
(部屋の角に貼ったから歪んで見えるかも😱)
習い事7つしていた時は毎日がバタバタで、子供たちは楽しかったみたいだけど疲れも溜まることもあったり…夫が単身赴任だったし、ワンオペ育児だったから私は送迎で疲れてヘロヘロだったけど…
習い事1つになったらめちゃくちゃ楽❗❗
しかも学校帰りに行ってくれるから送迎もないし本当に楽⊂(・▽・⊂)
ただ、このままでいいのか❔って気もしてるよね(つ✧ω✧)つ
昨日書いたブログの仕事のあれこれもそう… 

重い腰をあげなければー(θ‿θ)❗❗
やるぞ、やるぞ、やるぞーーーーー❤️❤️❤️

んでね💡
年末年始だかにあった書道展でさ(・∀・)
まさかの…二人とも…特選✨
二人とも特選とかありえんと思って、
👩「出した人みんな貰えたの¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯❔」
って聞いたら、
👧「みんな出したけど、習字教室で貰えたの二人だけだったよ❔」
え( ゚д゚)❔そうなの❔よかったじゃん✨
ピンポイントでうちが貰えたのかʕ º ᴥ ºʔ❔❔
よく分からずだけど、長男からは、
👦「お祝いご飯だなー🎵」
って言われてそっちかい(ʘᗩʘ’)❗❗(笑)って話をしめました(・∀・)

しかも先生からお祝いで鉛筆セット貰ってきたみたい(´;ω;`)
えー(´;ω;`)
マジで❔なんかすみません(´;ω;`)
本当に先生のおかげで上達してるのに、本当に感謝しかない(´;ω;`)(´;ω;`)💕
地元でも良い先生に恵まれたけど、北海道でも素晴らしい大人の方々に恵まれて本当に有り難い限りです😭😭❤️

今日は授業参観とクラスレクがあるので頑張ろーう₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾



最近おすすめの漫画ある?

ゴールデンカムイʕ º ᴥ ºʔ

北海道にいるからせっかくだから読んでみるか💡って感じで先週から子供たちと読んでます(・∀・)

聖地巡礼したーい⊂(・▽・⊂) 

  

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー