【北海道】小樽のホテルバイキングからのおたる水族館(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日は夫がいなかったから半額三昧ʕ º ᴥ ºʔ
緑茶と半額の生チョコパイ⊂(◉‿◉)つ
なんだこれ❔めちゃくちゃ美味しい❗美味しすぎる( ゚д゚)

半額で80円でしたʕ º ᴥ ºʔ

 

  

  

 


昨日は幼稚園の個人面談(。・ω・。)
幼稚園ではのんびりマイペースに過ごしているみたいなんですが、3歳児の時も発達に問題ありかも❔ということなので発達検査受けまーす(・ัω・ั)
確かにゆっくりだから受けていてもいいかな…🐤🐤
地元に帰ったら発達検査は1年待ちとかだからこちらで色々お世話になったほうが絶対いい(ʘᴗʘ✿)
長男の時は弱視のこととかディスレクシアのこととか色々衝撃で受け入れられなかったけど次男はすんなり受け入れられる(・∀・)

日曜日はイオンチアーズクラブの活動が5時間あったので時間がひたすら余っていて、小樽のホテルバイキングに連れていきましたʕ º ᴥ ºʔ
 


幼児は無料なので大人2人分の料金のみ(*´ω`*)
突然決まったのでクーポン券持っていかず、2人で4900円のお支払い💰
でもここで食べると昼ご飯で食べたけど夜ご飯食べなくても良いくらいお腹いっぱいになるー💕
結婚記念日もそこそこにできなかったので結婚記念日ということで、ここで済ませました⊂(◉‿◉)つ

ランチバイキング最高❤️
ほたて1つ200円とかするから高コスパ🎵
お刺身もあるし、ステーキもある❤️
スイーツは前回と同じだけどコーヒーもおしゃれなカップだし、小樽でランチしてカフェでスイーツ食べたと思うと2人でランチ2500円は安い(。・ω・。)ノコーヒー500円とかするじゃん☕
わたしのお気に入りはおしることほうじ茶(θ‿θ)
最後はほっこりして終了です₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
次男もご飯にスイーツに盛り盛りʕ º ᴥ ºʔ
今回はしりべしフェアしててホタテとかのたっぷり魚介類に野菜にっていう最高のスープがありまして…これだけでも本当に美味しかった❤️❤️
ホテルビュッフェ最高☺️❤️
小樽運河見ながらの最高のロケーションでした(・∀・)


 

  

  

 

まだまだ時間があったので年パス所持しているおたる水族館へ🐟

ペンギンのお散歩に間に合ったーʕっ•ᴥ•ʔっ

冬場なのでそこまでいないかと思ったけど中国の方々たくさん(。・ω・。)
イルカショーは閉館間近だったのでそこまでいなかったけど、いるかが妊娠中とのことでのんびりなイルカショーでした(*´ω`*)小樽水族館、応援してあげたい💕
年パスあるからまぁここまで見て帰るかって感じでサクサク見て、
サラッと楽しんで帰りました(θ‿θ)
年パスってまた来れるって思えるから気持ちが楽だわー🎵
この後、長男と娘を迎えに行き帰宅🏠⊂(◉‿◉)つ
チアーズクラブの発表うまくいくといいねー✨



どんなジャンルのブログが好み?

真面目なジャンル以外ʕ º ᴥ ºʔ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー