【英語】やっててよかった早期英語育児(・∀・)4ヶ国語の絵本読み聞かせ(*´ω`*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日はスキーの後…
 


午後からニセコ町の絵本ワールドに行ってきましたʕ º ᴥ ºʔ
入場無料です🎵
入場したら塗り絵コーナーがあり即効ぬりぬり☺️☺️
かめか鳥が選べました(*´ω`*)
普段絵の具使わないから体験できる機会ありがたいよねー✨
ぬりえをしていたら多言語読み聞かせスタート📖
エリックカールさんのはらぺこあおむしを4ヶ国語で読み聞かせʕっ•ᴥ•ʔっなんかヒッポファミリークラブみたい₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
倶知安町在住の絵本作家さんの絵本の時間もあり、こちらも多言語(・∀・)
日本語、マレー語、中国語、英語でした⊂(◉‿◉)つ
👧「あれ❔わたし英語ほとんど分かる✨」
👦「僕も分かる❗❗」
👧「でもマレー語と中国語は分からなかった😭」
👩「赤ちゃんから英語聞いてたから分かるんだと思うよー💡マレー語も中国語も聞いてないからわからないんじゃないかな❔」
👦「英語やってて良かったかも💡」

おー(・∀・)そうでしょ❔
本当に今、幼児期から英語育児やっててよかったって凄く感じてます(‘◉⌓◉’)
この間小学校でやってきた何かの英語のテストで英検5級は受かるよー💡って感じの結果が出てたし(。・ω・。)ノ500点中480点取れてたからなんとなくは分かってると思うʕっ•ᴥ•ʔっ外国の方ともなんとなーく話してるし(θ‿θ)

帰りにアンケートを書いて子供に1つずつ頂きました(。・ω・。)世界のお菓子詰め合わせ💕
👩「どこの国のお菓子食べてるー❔」
👦「マレーシアだ✨甘いー❗❗」
👧「これはメープル書いてあるからカナダかな❔海外のお菓子って甘いよねー( ゚д゚)」
って話ながら食べました(*´ω`*)
毎日勉強だね❤️
帰りにスーパーで恵方巻き(。・ω・。)ノ
イベント戦略に踊らされるの好きです₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾💕恵方巻きにイワシに鬼のパンツパンにどっぷり浸からせて頂きました(・∀・)
夜に、インターホンが鳴ったから出てきたらお友達のパパが鬼になって登場(ʘᴗʘ✿)❗❗次男脅えてた😱😱本当に大人も知らなかったから突然の鬼とか面白すぎる⊂(◉‿◉)つ✨(笑)そんな節分の1日👹🎵




西日本で行ってみたい場所は?

ユニバーサルスタジオʕっ•ᴥ•ʔっ

西日本ってあまり行ったことないから行ってみたいところありすぎるー✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー