【4歳と12歳】個性が違う誕生日のホールケーキʕっ•ᴥ•ʔっ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

完全自己満な子供たちの誕生日会ブログ⊂(・▽・⊂)

昨日は次男の4歳の誕生日会をしました(◍•ᴗ•◍)
本当は別な日だったんだけど、夫も不在だし、当日は別なケーキ屋さんでケーキを買ってきて…
 


って感じで…(・∀・)
サラッと済ませて昨日は本格的なパーティーにするべく外出帰りにルスツの道の駅230のピザドゥでピザを買って、先週からホールケーキを注文していたケーキ屋さんに引き取りに行きました(つ✧ω✧)つ
倶知安町にあるミヤタケさんのアンパンマンケーキ(・∀・)❤️5200円💰
注文する時にアンパンマンが生クリームに着色されたアンパンマンだったので、生クリームよりもチョコレートクリーム好きだからチョコクリームにしてもらえないかなー(‘◉⌓◉’)❔って思ってさ⊂(・ω・*⊂)
👩「チョコレートクリームにしてもらえませんか❔」
🍰「顔が黒くなるけどいいですか(*´ω`*)❔」
って話になって、色黒アンパンマンにしてもらいました(◍•ᴗ•◍)(笑)
えーʕ º ᴥ ºʔ凄っ💕
ケーキ屋さんによっても全然ケーキ違うよね✨
鼻はホワイトチョコ☺️
凄くいいー❤️
包丁で切るとき、
👶「いたそう…」
って言いながら切られるの見てたけど…(笑)
アンパンマンは普段テレビでは見てないんだけど、絵本だったり、アンパンマンミュージアムとアンパンマンショーを見てたからそれから好きなのかな⊂(・ω・*⊂)❔

誕生日プレゼントはというと…
100均のミーツで買った小さいパワーショベル(・ัω・ั)
だから110円💰
何回も確認したんだよ(´;ω;`)❔
んでも、
👶「これがいい✨」
って聞かなくてʕ º ᴥ ºʔ
でも、夫は可哀想だから別のやつに…って言ってるけど…次男が次に欲しいのは
👶「パパのパワーショベル❗❗❗」
という名のラジコン式で少し色が黒っぽいパワーショベル⊂(◉‿◉)つ
↓これ(笑)↓

 

 

1歳半からハマりだして、2歳の誕生日からはプレゼントの選択肢がパワーショベルで既に9台もパワーショベルだけあるから、そんなにパワーショベルいらないわ乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏって思ってる…

でもじぃばぁから次男の誕生日プレゼント代が送られてきたから何か買わないととは思うけど…(θ‿θ)
解体機も好きだからビル解体のトミカでいいかな⊂(・ω・*⊂)

 

 

本当にオタクすぎて、このビル解体機知ってるのよ😱😱アスタコとかスパイダーとかバケットホイールエクスカベーターとかとか…もう本当にオタク(ʘᗩʘ’)

車とかに乗っててもパワーショベルすぐ見つけるからねー🐤🐤


そんな次男はアトピー肌で漏斗胸ʕ º ᴥ ºʔ

体が弱いからか風邪はずっとひいてて、すぐに拗らせます🏥

3歳児検診は再々々々検査までして発達障害検査することに(・ัω・ั)確かに成長遅いんだよねー(‘◉⌓◉’)

確かに色々あるけど、次男はいつもニコニコしてるからそれで救われてる❤️❤️4歳もすくすく育ってね💕



ちなみに今月誕生日だった長男の時もここのケーキ屋さんに頼んでいて、ブログ何日に書いたっけ❔❔って思ったら書いてなかったー😭😭冬休み期間長くて毎日バタバタだったから書き忘れてたみたい😱😱
長男は4日に誕生会したんだけどケーキは、
【将棋の龍王】
👩「王将とかじゃないの(・ัω・ั)❔」 
👦「いやー!ママは分かってないなー乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ王将よりも断然龍王がカッコいいよʕっ•ᴥ•ʔっ」
って話になり、龍王にしてもらいました(。・ω・。)
将棋部分もホワイトチョコレートなんだけど、みやたけさんは自分で画像送るスタイルじゃないから完成までのドキドキ感が最高❤️❤️
龍王ケーキも斜め上をいくレベルで最高に素敵でした(ʘᴗʘ✿)龍王ケーキの時は長男の希望で生クリームにしてもらったのでサイズを小さくして生クリームが苦手な娘用にチョコレートモンブラン買いました⊂(◉‿◉)つ生クリームなんて飲み物だけどなー🐤🐤


長男の誕生日プレゼントは夏に行った登別伊達時代村なのでプレゼントなしです🎁
伊達時代村で伊達政宗グッズ買ってあげたしね(*´ω`*)
 


このままいくと今年の夏で北海道生活ラストなので夏は伊達時代村に連れて行って終わろうかと思います(◍•ᴗ•◍)

将棋繋がりで、アップ忘れてたクリスマスプレゼントもついでに(◍•ᴗ•◍)

次男、工事車両セットʕっ•ᴥ•ʔっ

 

娘、ぷにるんず(ʘᴗʘ✿)パステルグリーンでした⊂(◉‿◉)つ  

  

 

もの増やしたくないけど、クリスマスと誕生日は放置できないからどんどん増えるよねー(´;ω;`)






週に何回洗濯する?

毎日してるけど追いつかなくて、9回くらいしてる(・ัω・ั)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー