【北海道】世界ホタテ釣り選手権大会の体験と道の駅のホタテ詰め合わせを購入してきた(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

土曜日は豊浦に行ってきました(*´ω`*)

お目当ては…これ❗❗
ホタテ釣り体験(・∀・)
豊浦って世界ホタテ釣り選手権があるんですよー⊂(・ω・*⊂)
地元にいた時にイッテQで見てて変なお祭りあるなー🐤って思ってたの⊂(・▽・⊂)

これに参加したいと思っていたけどいまいちよく分からなかったから聞いてみたいと思って行ってみましたʕ º ᴥ ºʔ
こちらの体験は100円でホタテの持ち帰り不可(´;ω;`)でも2分間で釣れた分のうまい棒がもらえます(。・ω・。)ノ
結果的に、長男2枚、次男2枚、娘5枚で300円で9本貰ったから完全に200円損だけどね(‘◉⌓◉’)(笑)
世界ホタテ釣り大会は1月申込みスタートだったけどすぐに定員いっぱいになってしまって終わってしまったみたいなの(´;ω;`)残念すぎる( ;∀;)募集は見てたけどよく分からなくて聞きに来たのもあったんだけど…(´;ω;`)本当に残念😭😭
でも体験できて良かったね❤️❤️
楽しんでますねー(*´ω`*)
ジンギスカンうどん300円を2つ購入💰
美味しかった✨ジンギスカンうどん好きかも(◍•ᴗ•◍)
子供たちはジンギスカン苦手なのでうどんだけ食べていたけどジンギスカンたっぷり入っていたのでこれで300円なら安いかも💕
滞在時間は1時間半くらいかな(。・ω・。)
道の駅豊浦に移動してホタテを買おうと思ったけど生育不良とかで販売してなくてさ(´;ω;`)
あぷたに移動🚗
この日のリベンジです(・∀・)
 


子供たち、ここのホタテクリームコロッケが大好きなのよー(*´ω`*)ということでホタテクリームコロッケ買おうとしたらさ、
👨「これのほうがお得じゃない❔」
と夫に言われて詰め合わせ買いました(◍•ᴗ•◍)
あぷた特性詰め合わせʕっ•ᴥ•ʔっ4000円💰
ホタテクリームコロッケだけで900円なんだけど、1000円のホタテパンかま、1100円のホタテメンチカツとかホタテお惣菜系が色々入って4000円だから個別で買うより断然安いʕ º ᴥ ºʔ
でも長男はホタテクリームコロッケだけ異様に好きなん⊂(・ω・*⊂)
👦「自分のお小遣いで買うから大量に食べたい✨」
とか言うから、次回は大量買いして自宅にストックしておこう(・ัω・ั)
今回も火山センターでお勉強(。・ω・。)ノ
火山について、噴火湾についてめちゃくちゃ詳しくなってきたʕ º ᴥ ºʔ
最近、火山に興味のある次男(。・ω・。)ノ
昭和新山から出ている煙も見つつ、DVD鑑賞(・ัω・ั)
この日は次男の誕生日会の予定だったのでサクッと帰りました🚗
前回、年末年始で下の売店見れなかったんだけど、うどんや名物のりんごジャム❔ペースト🍎❔が乗ってるアイスも売っていて凄く気になったー(*´ω`*)✨道の駅ごはんもいいよねー⊂(・▽・⊂)




日頃の情報収集ツールは?

インターネット(*´ω`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー