【スイーツ】やっと買えた藤井聡太さんのスイーツ&キャンドルでお菓子作り(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日は学校でスキー教室があったのでスキーを持っていきました⊂(・ω・*⊂)観光バスでスキー場に行ってっていう授業が年に何回もあるから今年だけでもスキー上達しそう₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾でも、こんな吹雪の中スキーって大丈夫かねー(‘◉⌓◉’)❔❔❔って思ったけど楽しんできたみたい🎵

今週は夫泊まりで不在なんだけど、一昨日の夜中急に帰ってきてさʕ º ᴥ ºʔんでまた泊まりで仕事行ったんだけど夜中まで起きていたりで疲れていて今日は引きこもりday乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ吹雪だし出かけるのも怖いし…
ただ、昨日は次男の誕生日なので夜ご飯外で食べようかと思ったりもしたけど…ワンオペ育児で寒波の中行きたいとも思わない…(´;ω;`)
ということでケーキ屋さんでケーキだけ買ってきました🍰
お菓子のふじいさんのケーキ🍰
もう夕方だったから種類あるかなー❔って思ってたんだけど、先日の小樽の竜王戦で藤井聡太さんが食べた塩バター大福も売っていて、一緒に買ってみました☺️長男将棋好きだから買えてよかった🎵🎵もう竜王戦の時からずっと食べたいって言っててさʕ º ᴥ ºʔ
売り切れで買えないって話だったし、本当にいつも路駐凄いから最近は行く気もしてなかったので久々のふじいさん(・∀・)昨日は警報出てるから皆出歩かなかったのかな❔ラッキー🎵

ケーキもそこまで甘くなくて美味しかったー❤️
パイシューとポン男爵はスタンプラリーの景品と誕生日ガチャで貰いました✨
塩バター大福は今日のおやつにいただきまーす❤️

↓↓お菓子のふじいさんのスイーツ🍰藤井聡太さんのおやつもこちら↓↓

 

  

  

 

さてさて💡

上げ忘れてたブログなんですが、先日イオンでの活動の前の話(。・ω・。)ノ

 


↑↑この活動の前に科学館で無料のキャンドルスイーツ作りにチャレンジしました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

クレヨンを切ってろうを流すんだけど、まさか私の分も用意してくださっていて私もやってみた(◍•ᴗ•◍)

こういうイベントって大好き💕

茶色のろうそうでドーナツやチョコを作ったり🎵
プリンだったりとめちゃくちゃ大量に出来た✨
好きな色でキャンドルを作ったり楽しかった🎵
息子、私、娘で作りました⊂(◉‿◉)つ
最後は余ったろうを煮て何色になるかの実験✨
絶対家ではできない体験だからすごく良かった❗❗
また参加させて頂きたいです(*´ω`*)
北海道って本当に色々凄いわー☺️💕



よく食べる健康食は?

玄米&ヤクルト☺️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー