【北海道】冬のニセコと夏のニセコ⊂(・ω・*⊂)日本なのに海外感が凄い…(・ัω・ั) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日も朝からベランダの排水溝解凍から始まる(´;ω;`)昨日あれだけ頑張ったのにまた凍ってるからね( ;∀;)また上の階からの水かやってきてひたすら水浸しー(´;ω;`)
 


家事と一仕事終えてご褒美スイーツタイム(◍•ᴗ•◍)
LUPICIAさんの訳ありケーキセット(・∀・)380円💰
小分けしてコーヒータイムと子どもたちのおやつに頂きまーす🍰☕最高すぎるー❤️ニセコにいる間また何回か買いたいなー♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
ちなみに何のケーキかは分からないんだけど、たまたま↑↑左上のじゃがいものケーキは定価で買ったことあって400円くらいしてたから本当に訳ありケーキお得すぎる(。・ω・。)ノアウトレット最高✨❗❗
5分の1に分けたから70円分スイーツ(。・ω・。)ノ

チーズケーキ系と紅茶のケーキが多いなー✨という印象です(θ‿θ)美味しい(๑´ڡ`๑)

 

  

  

 

さてさてー❗

地価上昇率日本一というめちゃくちゃ地価が値上がりしてるという比羅夫坂⊂(◉‿◉)つ
今年はどうなのか分からないけども…🐤🐤
海外からの観光客さんがたくさんいらっしゃるということなので、冬のヒラフ行ってみたかったの(◍•ᴗ•◍)✨
ということで土曜日の午前中は中学校の制服採寸があったので午後からヒラフに行ってきました(・∀・)
地元にいたときはニセコって言葉の方がメジャーでさ🐤🐤
「おー❗ニセコ✨」
って思ってたけど、最近はヒラフって言われると
「海外の人がたくさんいる方だな💡」
って思うようになってきた(・ัω・ั)
地元にいたときはヒラフって言葉も全く知らなかったし、ちょっと土地勘レベル成長したわ(・∀・)

このあたりは高級ホテルが並んでいて海外からの富裕層の方々が集まってるっていうじゃない(つ✧ω✧)つ❔色々金額がクレイジーだというので見てみたかったのもある₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
↓道路が凍らないように整備されてあるらしいʕ º ᴥ ºʔ素晴らしい✨
とりあえず無料の公共駐車場に駐めて散策(*´ω`*)
日本語よりも英語と中国語が聞こえてくる(‘◉⌓◉’)
たまたま次男が歌ってたら、
「Grade Song✨」
って声かけられたしね~(´ε` )(笑)
本当に海外にきたみたい(θ‿θ)
お土産屋さんも海外みたいに外国人さんしかいない(ʘᗩʘ’)
だから海外の方が喜びそうなものたくさん✨

フードフェスもしていたからチラッて見てきたけど、海外か❗って雰囲気(つ✧ω✧)つ
しかも価格が全然違う~(´ε` )
さすがニセコ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
日本の海外ですねーʕ º ᴥ ºʔ
羊蹄山もキレイに見えた(*´ω`*)
この景色とパウダースノー求めて海外から来るんだもんね⊂(◉‿◉)つ凄いわー💡
日本人には2組すれ違ったかな❔レベルで日本人見かけないʕ º ᴥ ºʔ
ちなみに夏も訪れていて、夏はというとこんな感じ💡
夏と冬だと雰囲気違うよねー(◍•ᴗ•◍)
アップしてなかったからこちらも上げときます(・∀・)
夜には映画館になるらしい(。・ω・。)ノ
たまたまこの日もキッチンカーが来ていたので遊びに来たんだけども…
この後はヒルトンに移動してヒルトンのお祭りへ💡
日本なんだけど海外っぽいのよー(ʘᗩʘ’)
津軽三味線アーティストの方が来ていて、
チュロスを食べながら見学⊂(・ω・*⊂)
地元では体験できない体験させてあげたいと思いつつ、でもなんだかんだやっぱりワンオペが多かったりしてなかなかできない日もしばしば…(´;ω;`)
もっと出来る❗もっと出来る❗❗
子供たちも色々頑張ってるから私ももっと頑張らないといけないなー( ・ั﹏・ั)
自分自身も一歩進めるように気合いいれてこ(◍•ᴗ•◍)




思いがけずお金が入ってきたことある?

ない…

出ていくことしかない(´;ω;`)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー