【北海道】ベランダが水浸しからの凍結(ʘᗩʘ’)スケートリンクになってる話( ;∀;) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

まさかの…ベランダが凍ったʕ º ᴥ ºʔʕ º ᴥ ºʔʕ º ᴥ ºʔʕ º ᴥ ºʔʕ º ᴥ ºʔʕ º ᴥ ºʔ


この日は暖かかったから多分上の階から溶けた雪が水になって流れ出てきたんだけど、流れる場所が凍ってるから我が家から流れ出ず水が溜まったー( ;∀;)

とりあえず氷を割って水を掻き出して…って感じなんだけど…もう寒い…(´;ω;`)
とりあえず7〜8cmくらいあった氷&氷水(・∀・)
30分くらい掻き出してくらいになったかなʕ º ᴥ ºʔ
長靴ぷかぷか浮いてたし😭😭
とりあえずホース買ってきたから次の日水抜こう…
って思ってたら、また寒くなって凍ってた(´;ω;`)(´;ω;`)

そして今日も上からの水が家に流てきてるーʕ º ᴥ ºʔ


↓今日…このままいくと家に水入ってくるじゃんよー(´;ω;`)

灯油タンクのホースを救出したいけどガチガチに凍ってるから無理そう😭😭

とりあえずケトルで何度かお湯を溶かして排水しようとしたけど…なんとか排水はできるようになった❄でも、また吹雪になってきて気温が下がったから溶けた氷が固まってきてる…😱😱1時間位格闘したけど寒いし疲れてやめた(´;ω;`)
今日のネタで節電のために何してるってあったんだけど、窓にプチプチ貼りました(◍•ᴗ•◍)✨雪柄440円+透明220円💰
とりあえず440円分貼って、微妙に余ったから、
節約で半端なやつを張り合わせて貼りました(・∀・)
寒さが全然違うじゃーん₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
もう少ししたらもう一回水かきしてこよー(´;ω;`)
ご褒美にホワイトミルクブッセとミルクチョコビスでコーヒータイム☕
よし❗頑張るぞー(・∀・)


 

  

  

  

 


節電のためにしてる事


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



消せずに残してるメールはある?

ないかも(・ัω・ั)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー