【小学生】子供たちだけで9時〜15時まで登山した結果…(θ‿θ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

え❔もう10月❔やばーい(‘◉⌓◉’)
一ヶ月が早すぎる( ;∀;)

昨日は、小学生の長男と娘が2人でイワオヌプリ登山🗻❗❗持ち物を準備しているとき、大丈夫かな❔としか思いようがなくてさ( ・ั﹏・ั)
9〜15時までの登山🗻
靴は長靴⊂(・▽・⊂)
飲み物1.5リットル(‘◉⌓◉’)
しかも夫は仕事だし、大人も参加OKの登山コース(むしろほぼ大人しかない企画)の企画子供だけ申し込みしたからね¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
不安でしかなかったーーーーーーーー( ;∀;)

9時集合だったので8時50分まで登山口近くまで送ってきたんだけど、めちゃくちゃ運転でもレベルの高い山道😱😱😱
大丈夫かね(´;ω;`)
きっと長靴履いていったら迷惑かけて終わりそう😭😭
って思って、靴と長靴を持っていき、マウンテンガイドと主催の方に、

👩「長靴持ってきたんですが、靴だとまずいですか❔」
🗻「濡れてもいいならいいよ💡」
とのことで靴で行かせました(・∀・)
 


↑行く前の様子↑

15時に帰ってくるって思ってたから、15時からすぐにお迎え行ける準備してたんだけど16時でも連絡こなくて足痛くて降りれなかったんじゃないかって不安で16時30分にお迎え行ったんだけど😱😱
16時の段階で下山してて遊んでたそうだ(θ‿θ)
良かったー✨

登山した結果…
確かに靴は濡れたけど長靴より歩きやすくて、子供だけ参加したからマウンテンガイドさんの近くで色々話を聞けたみたい💡
帰りに竹持って歩いてきてさ…

👩「何が楽しかった❔」
👦「草食べたりした✨」
👩「え❔何してきたのよ😱😱大丈夫❔」
👧「ガイドさんが食べられる草教えてくれてチャレンジしてきたよ❗筋肉痛に効く草も足に擦りこんできた✨」

予想以上のワイルド登山₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾(笑)
👦「大人の人は辛そうな人いたよ❗」
…うん。
大人辛そうだよねー( ・ั﹏・ั)

もう今日はゆっくり休もうねー💡
って話してたんだけど…


👦👧「もっとヤバいと思ってたけど全然余裕✨まだ3キロくらい走れるよ✨」
👦「リップスティックで遊ぶー❗」
👧「私もー✨」
って話して遊びに行ったから、我が子の体力怖っ(ʘᗩʘ’)
って思った(θ‿θ)(笑)

今日はマラソン大会でーす₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
登山の後のマラソンって辛そうだけどなー🏃(笑)
元気いっぱいがんばってきまーす⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°





普段、飲んでるコーヒー教えて!

地元にいた時はコストコで売ってるスタバのコーヒーだったけど最近はマックスバリュで売ってるトップバリュブランドのコーヒーをデロンギで入れてまーす( ・ั﹏・ั)


 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー