【北海道】気になるグルメを片っ端から行ってみる(´ε` ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

早いわー(´(ェ)`)

単身赴任先の夫を追いかけて、北海道生活も早くも4日目(。・ω・。)ノ

夫は仕事に行ったのでワンオペ旅行中のだいこんですヾ(・ω・*)ノ

勉強は全く出来ておりませぬ(ノಠ益ಠ)ノ

でも、平日は夫がいないと言われていたんですが、宿泊先のホテルから職場からめちゃくちゃ近いので毎日来てもらってます(☞゚∀゚)☞

4セットしか持ってきていない着替えもコインランドリーで2日に1回800円で洗濯するスタイルに(・∀・)

今日は洗濯日なので洗濯しなきゃな…と思いつつ…しかも、ホテルのルーム清掃も入るので既に汚くなりつつなる部屋もピカピカになる予感(〃゚3゚〃)🎵

さてさて🎵ここ3日間で食べた北海道グルメというか購入した食べ物をご紹介ʕっ•ᴥ•ʔっ

まず新千歳空港空港にあるハッピーフライトカフェ(人*´∀`)

サンリオキャラクターのカフェですねヾ(・ω・*)ノ
ドラえもんのスカイパークの後だったので、ドラえもんにするつもりがカフェがラストオーダーだったのでこちらで食べました(・∀・)
ピューロランドみたいに可愛い❤️❤️❤️
ただ平日だし、閉店間際だったので人もいませんでした(。・ω・。)

娘はハローキティソフトクリームというリボンのチョコが乗っている400円のソフトクリームを購入していて、息子はハローキティのチョコレートパフェ💕私はポムポムプリンのキャラメルパフェにしました⊂(・ω・*⊂)
まぁ1つ980円なのでキャラクター価格よねʕっ•ᴥ•ʔっ
ただ、キャラクターがチョコレートかと思いきやピックでした(´;ω;`)食べられないのか…😭😭
合計2360円のお支払い💰
次の日に行ったスペースアップルよいちさん⊂(・ω・*⊂)歴史を感じる道の駅だな🎵こういう所好き(・ัω・ั)❤️ここのアップルパイが有名とのことでワクワクしながら購入(*´ω`*)

350円のアップルパイ🙌
食べてみたら普通のアップルパイと違う❗ケーキのスポンジみたいなの入ってない❔違うのかな❔❔パイもザクザクしてて美味しい🍎有名なのも分かる💕
後は、北海道で有名なコンビニのセイコーマートでコーヒーを買おうとしたら挽きたてコーヒーがなくてセイコーマートブランドコーヒー🙌🙌
京極の名水だって⊂(・ω・*⊂)
余市から小樽に移動🚗
水族館グルメはこの間乗せた通りですが…
水族館でも雲丹の展示されてあって、北海道にせっかく来たんだからうに丼とか食べたいと思ってはいるんだけど…海鮮系はまだありつけず…( ;∀;)
ただちょこちょこ見かける謎の自動販売機が気になっていて仕方なくて…
購入してみた(。・ω・。)
とりあえずチーズケーキホワイト💡550円💰
なぜかチョコレート味なのか分からないブラックというのは450円の100円安いので何で❔って思いながら買ってみるʕ´•ᴥ•`ʔ
箱を開けてみたら…
温めてね!
の文字( ゚д゚)💦
何これ❔温めるタイプのチーズケーキなの❔❔
結局温めるタイミングがなくてホテルの冷蔵庫に眠っているわぃ😭(笑)

そして、セイコーマートコーヒーщ(゜ロ゜щ)
普通のセーコーマートじゃ淹れたてコーヒーは売っていないことを知る(・∀・)(笑)
Cafeマークのセイコーマートへ行くと売ってるようです☕(笑)
ホットコーヒーとアイスコーヒーを買ってみたんだけどやっぱり淹れたてはまた違う(´ε` )
でもあのセイコーマートブレンドのコーヒーも普通に美味しかったけどねʕっ•ᴥ•ʔっ🎵北海道滞在の間はセイコーマート堪能します💕
とりあえずセイコーマートの牛のキャラクターが気になってるのでコンビニご飯も食べてみよう(。・ω・。)ノ
牛のマーク=セイコーマートのお弁当が売ってるって意味なのかな❔たぶん…。違う❔❔よく分からん(´ε` )

昼ごはんは観光先で食べて、夜はホテルの中心に戻ってきてご飯にしてます(ノಠ益ಠ)ノ
なぜかというと…
2歳の次男が夜が怖くて車に乗れないのよ(´(ェ)`)
仕方ないけどさ…
なので、早めに切り上げて戻って夜ご飯食べてますʕ´•ᴥ•`ʔ
2日目の夜は豪雪うどん☃
滞在とは別なホテルのレストランで頂きました(・∀・)
麺が小麦粉じゃなくてじゃがいもでできているそうですよヾ(・ω・*)ノということは片栗粉でできてる麺❔❔
天ぷらセットで1500円💰
めちゃくちゃ美味しかった(〃゚3゚〃)お土産の麺も買ったよねʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)
とりあえずここのホテルのレストランの男の店員さんが神対応すぎてビックリヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)色々あるのから詳しくは書かないけど、とにかく接客業の鏡だったщ(゜ロ゜щ)

3日目は帰宅が遅くなってしまって…戻ってきたら目をつけていた釜飯屋さんがやってない(´;ω;`)7時半とか8時に閉店みたい😭😭
なので、チェーン店の味の時計台へʕ´•ᴥ•`ʔ
手を付けてしまったのでラーメンの写真は乗せませんが、初の北海道ラーメン₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
店員さんの印象がいいー❗
ホテルの周辺店舗の店員さんが良い人すぎて居心地いい💕💕

肝心のラーメンは醤油のテイストが地元と全然違う( ゚д゚)
麺も違う( ゚д゚)
とりあえず餃子が絶品すぎて餃子が進むー(・∀・)

ランチセットがお得な印象だったので機会があればランチに行ってみたいな(。・ω・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年1番働いた自慢をおしえて!

着ぐるみなどのイベントのお仕事が大好きで働いていましたが、子育て中心にしてほしいとのことで両親に反対されて働いてないです(´;ω;`)イベントのお仕事で働きたいわ…(´(ェ)`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう