【北海道】ビショビショになりながら見学!おたる水族館◝( ゚∀ ゚ )◟ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

ぐぉーーーーーщ(゜ロ゜щ)

わ、わ、わたしとしたことが…(´;ω;`)

小樽に行ったのにLeTAO本店に行くのを忘れておったーщ(゜ロ゜щ)

生ドゥーブルフロマージュ食べる気満々だったのに…😭💦

 

 

 

 


というのも、単身赴任先に北海道遊びに来たじゃん❔だから新千歳空港に到着した日曜日の午後から久々に夫にあったんだけど…

月曜日から仕事だった夫ʕっ•ᴥ•ʔっ


ただ、うちの夫…めちゃくちゃ無口なんよ(´;ω;`)

だから職場に私達が来るのを報告しておらず…😱😱

日曜日に先輩に聞かれたから私達が来るのを伝えたそうなのー😣😣


そしたら、職場の皆さんが良い人たちで、

「家族来てるの( ゚д゚)❔仕事変わるから休んでいいよ✨」

って月曜日に引き継ぎしてからお休みと火曜日のお休みを頂いてきたらしく…😭😭


めちゃくちゃ良い人たちすぎる❗❗❗

ありがとうございます(´;ω;`)


でもね…夫はすぐに報告しないタイプ…(笑)

私にはギリギリまで知らされず…😱😱(笑)

私は一人で3人連れてワンオペ育児しつつ観光する気でいるじゃん❔

朝ごはん食べてる時なんて戦場だったからラインと電話がきてても気付かず…(笑)

宿題してだいぶ経ってから仕事が休める事に気がついて…


👩「え❔んじゃ遠出できるじゃんщ(゜ロ゜щ)」


ということで急いで夫と合流し、狙っていた博物館に行こうとしたら月曜日の為に閉館日😭😭

ショック…( ;∀;)


その博物館の先に何かないかと思って、急遽小樽に行くことになった訳ですʕっ•ᴥ•ʔっ

土日に行く予定だったから何も小樽の予定組んでなくてさ…😱😱

しかも雨…☔だから博物館最高だったのに…💦💦


👩「えー😭んじゃ水族館行く🐟❔平日だから混まないし、水族館なら室内だから濡れないよね❔


ということで…

やってきました【おたる水族館🐟】

いいねー💕
なんともいえないゆるキャラがお出迎え🙌❤️

入場料は1500円と子供600円で4200円のお支払い💰
入り口でイルカショーの整理券を配布されて館内を見ようと思ったら…

🐟「アザラシショーのご案内です✨」

え💡アザラシショー❔
よし❗行くか✨と案内のまま向かった先は…

めちゃくちゃ野外(ノಠ益ಠ)ノ
(※手前にある青い建物は食堂です🍚)
ヤバいな…これ濡れる😱😱
幸い、夫が傘を1本だけ持っていたので5人でぎゅうぎゅう詰めで見学(・∀・)そりゃキツイ…(笑)
そして、このステージを見た瞬間…テレビでみたゆるゆるで自由すぎるペンギンのショーの特集を思い出す…
あれの特集ここだ(ノಠ益ಠ)ノ❗(笑)
最初のアザラシのショーは10分位なんだけど、アザラシも自由すぎて最高(・∀・)
やっぱりペンギンはツボすぎて子供たちも爆笑してた(´⊙ω⊙`)
とりあえず全くショーになってないショーが面白すぎて₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾飼育員さんの絶妙な話力で成り立ってるなʕっ•ᴥ•ʔっ

次はトドのショー(。・ω・。)ノ
リズムよくトントントンと進むので気持ちよく色々見れる🎵トドブースは広かったので最前列をゲット⊂(・ω・*⊂)
これは本当大迫力❗❗トドの大きさもそうなんだけど一番前で見れて良かった💕
ここで子供たちが、
👧「アザラシのご飯あげたい🍚」
というので400円✕3人分を課金💰
イルカショーの時間もあったから早く行きたかったけど雨だし…☔
午後から雨が強くなる予報だったので餌やり体験も最初に済ませました(*´ω`*)
タッチプールでウニを触り…
イルカショーに行くと超満員(´⊙ω⊙`)
入場規制してチケット制じゃないんかい(ノಠ益ಠ)ノ❔
次男もいるので我が家はすみっこで立ち見しました🙌
最後に水がかかってもオッケーなバシャバシャタイムがあり人もはけたので水がかからない程度に前に行ってみたんですが…飼育員さんが、
🐟「売店(←忘れた)で買った使い捨て用の雨具は入口のゴミ箱にお願いします✨」
と話していて…
使い捨て用の雨具あったんか( ゚д゚)

と、外のゾーンが終わりビショビショになってから気が付く我が家(´;ω;`)(笑)

そしてイルカプールの去り際に水溜りを踏んでしまいまして…私の靴の底に穴が空いていることに気が付く(´(ェ)`)もう靴の意味ない🐬(笑)

昼ごはんはおたる水族館の中で🎵
私は味噌ラーメンʕっ•ᴥ•ʔっ
夫はめちゃくちゃ美味しそうなの食べてた🍚
ご飯の後は、タッチプールで遊んだり…
古代生物のメガロドンの化石をみたりしてひたすら楽しかった(´ε` ) 
我が家が住んでいる地域って海まで3時間近くかかってしまい遠いんですが北海道って水族館天国じゃないですか( ゚д゚)❔海が近いからかな(*´ω`*)❔

ただこの日、北海道で今年一番の豪風雨の日でして…(´⊙ω⊙`)
ついつい窓開けて外出したのでホテルの部屋に水が入ってきているし、網戸は壊れるわで大騒ぎ😭😭
すぐに直ったから良かったけどもヾ(・ω・*)ノ
窓は閉めて外出しないといけませんね(笑)



サメ,学生時代の夏の思い出は

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる