【北海道】新千歳空港で遊ぶ!ドラえもんパークで駐車場料金割引(。・ω・。) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

夏休み8日目の続きになります(ノಠ益ಠ)ノ

夫が転勤して単身赴任から新千歳空港調べたりしていたんだけど、以前から…3階楽しそう❗
と思っていて今回行けたわい(〃゚3゚〃)
何が楽しそうかって…キティちゃんの施設とドラえもんの施設があるんですよねーヾ(・ω・*)ノ

長男がドラえもんが良いというので今回はドラえもんへ🎵
入場料は大人800円 子供300円(3歳以下無料)でしたが、VISAカードで支払ったので10%引きで入場(〃゚3゚〃)
入口で入場チケットと共にドラえもんとの撮影チケットの番号札を渡されます(・(ェ)・)

中に入るとまずのび太くんとドラえもんとドラミちゃんがお出迎えʕ´•ᴥ•`ʔ可愛いー🎵

秘密道具ゾーンとトリックアートゾーンが別れていて、1つの部屋に秘密道具の遊具が集められています(。・ω・。)
2歳の次男…もしもボックスで何をお願いしたんだろう…とりあえずお気に入りでしたщ(゜ロ゜щ)(笑)
そうこうしてる間にドラえもんが登場💡
1時間に1回くらい来てくれるようです(・∀・)
ドラえもん音頭を一緒に踊って写真撮影をしてもらいましたヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
ちなみに撮影会を待つ間にゲームをして遊んで待つスタイル(´ε` ) 
こんなスポットがあったり、ドラえもん好きにはたまらないと思われる(ノಠ益ಠ)ノ
全力で楽しめーい(〃゚3゚〃)❤️
秘密道具の世界とトリックアートの世界は仕切られていて、トリックアートに移動すると秘密道具には戻れないようになっていました(・(ェ)・)

トリックアートはこんな感じで乗ってるように見えたり…
中から出てきたように見えたりヾ(・ω・*)ノ
普通のトリックアート展は行ったことあるけどそれがドラえもんなんだからテンション上がるよね⊂(・ω・*⊂)
どこでもドアもあったり、じっくり見て1時間位楽しんだかな(*´ω`*)
クイズラリーもやっていて、クイズに正解すると参加費がもらえるので頑張って参加していましたヽ(*゚ー゚*)ノ
田舎に住んでいる我が家の周辺にはたまに企画展が来るんだけど、800円くらいでこんなもんか(´(ェ)`)って者がよく来るのね( ;∀;)でも、ここは800円なのにドラえもんに会えるなんて安い❗❗と思っちゃったよ(。・ω・。)ノちょっと狭いけど、それでも楽しかった🎵
このスタイルのトリックアート好き❤️❤️(笑)

けどコロナが怖くて次男にはハラハラ(´;ω;`)マジで…安心して生活したいー(´;ω;`)
ドラえもんスカイパーク❗大満足でした🎵

この後はキティちゃんカフェでスイーツタイム🎵本当はドラえもんカフェに行こうとしたら、ラストオーダー終わってたんだよね( ;∀;)

ちなみにこのスカイパークの半券で駐車料金3時間無料になりますʕっ•ᴥ•ʔっ
ただ、夫がかなり早く到着していたので、駐車場料金900円→500円割引で400円のお支払いでした⊂(・ω・*⊂)(笑)
ちなみに子供たち…
👦👧「ここ本当に空港❔都会すぎて東京かと思ったー( ゚д゚)」
と言っていました(・∀・)(笑)



 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

ミロを溶かさないでスプーンですくって食べていたʕ´•ᴥ•`ʔ

今、子どもたちがやってたら確実に怒るやつ( ;∀;)(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう