【北海道到着】夏休み8日目ʕ´•ᴥ•`ʔパパの単身赴任先へ(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は朝から娘の伝統芸能の顔合わせ会がありましたヽ(*゚ー゚*)ノ
顔合わせしてお菓子を貰うという待遇が良すぎて最高ですな₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
午後からはというと…

先日は、ワクチン接種の副反応でどうなることかと心配しましたが無事に北海道に到着しましたщ(゜ロ゜щ)
旅行期間は無駄に写真とブログ更新が増えそうです( ・ω・)
今回はオレンジの飛行機に乗ったんだけど、シャトレーゼの梨恵夢を貰いました(。・ω・。)ノ

数年前に名古屋旅行した時はチョコレート1つの飛行機と全く何も出ないスタイルの飛行機だったから思いの外、豪華なお菓子が出てきたщ(゜ロ゜щ)
これ、うまいな(〃゚3゚〃)
ちなみに飲み物は緑茶とコーヒーのみ💡
前はジュースもあった気もする(・ัω・ั)
次男は結局飛行機の中で爆睡✈
行く時まで、
👶「こーきのりたい❗❗」
と張り切ってたのにな(´;ω;`)

上の子達はさすが余裕で、
👧「今、青森県上空だよね❔」
なんて話をしてくれている間に到着ヽ(*゚ー゚*)ノ
…ヤバい( ;∀;)
新千歳空港が楽しすぎて何時間でもいれちゃう( ;∀;)❗❗
とりあえず、北海道にまさかの徳川家康の甲冑発見ʕ´•ᴥ•`ʔ
遠目から見た瞬間に、
👦「え❔徳川家康だよね( ゚д゚)❔何で❔」
更にシャチホコまでもー❗❗
歴史オタクの長男、
👦「ぼく、これ見ただけでも北海道満喫した気がする(´ε` ) 」
名古屋城行きたがってたもんね(*´ω`*)
って…ここは北海道だよーщ(゜ロ゜щ)(笑)
それで満足しちゃいかんよーʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)

一度荷物を車に預けて、新千歳空港をチラチラ見学(*´ω`*)
新千歳空港満喫しすぎて別記事に載せますヽ(*゚ー゚*)ノ

とりあえず夫の単身赴任先に到着ʕっ•ᴥ•ʔっ
それまでもドライブしながら恐竜に会ったり…
湧き水を貰ったりして大満足ʕっ•ᴥ•ʔっ
👦👧「何これ❔北海道最高なんだけど❗❗」
と、話していましたよね(・∀・)
とりあえず私はやっぱりワンオペ育児とそうではない育児は全然負担が違うーщ(゜ロ゜щ)
と感じた今日1日(〃゚3゚〃)

ちなみに、夜ご飯は疲れ切ってスーパーのお弁当₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾(笑)
ただ、ちょっと北海道らしいのは高橋牧場ののむヨーグルトを分けて飲んでみました💕
…北海道…楽しくて食べ物も美味しくて…これ以上私達の心を乱さないでおくれー(´;ω;`)(笑)