【夏休み】7日目ʕ´•ᴥ•`ʔリーダー気質ではない長男、リーダー研修会に参加する(・ัω・ั) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

【7日目】

ワクチンの副反応で発熱から3日間激しい運動を控えていた子供たち⊂(・ω・*⊂)
この日で夏休みの宿題の絵と公民館行事の絵を3枚が終了(人*´∀`)
絵の宿題からの開放されたー🙌
下書き日と色塗り日を分けたので2日で完成(・∀・)
いつも夏休み終了時期に焦ってやってたから、引きこもり期間中にできて良かった気がしてる🐤🐤
お疲れ様でしたー❗


とりあえず、まったり図書館の自由研究相談会に参加ʕ´•ᴥ•`ʔ
時間差で相談できたので、娘の相談の中に息子と私は読書(´(ェ)`)
↑夏休み…怒るのに疲れた…(´;ω;`)(笑)穏やかな日々を過ごしたい…( ;∀;)

そんな事を私達がやっている間に、娘は新聞社のインタビューされてきちんと返答したらしくて、担当の先生から、

🏫「私が担任したいくらいです✨」

と言われて帰ってきたそうです⊂(・ω・*⊂)
そう言われたら嬉しいよねー🎵
良かったね❤️❤️

長男は、北海道の観光地について自由研究するらしくて、ガイドブック片手に行きたいところをピックアップして帰ってきたようです🐤🐤

大丈夫かな❔考えまとまったかな😭❔❔
とりあえず自由研究への流れはできた(〃゚3゚〃)
後はやってパワポでまとめてもらうだけだな(´ε` ) 
いやー💦でもこれが大変そうだわ😭😭


【8日目】

長男リーダー研修会へ( ・ω・)
まったくリーダーの気質ゼロなんだけども…(笑)
とりあえず公民館行事で該当すれば参加無料だしと思って参加したんだけど、お礼の言葉を頼まれてしまって…本当もう大丈夫かな❔という感じ(´(ェ)`)

とりあえず楽しそうにバスに乗り込んでいきました🐤🐤

その間に娘は旅行用のリュックを買うためにmont-bellへ(・ัω・ั)
ちょうど1500円分のポイントが今月で失効してしまうので今回の旅行用と宿泊学習用もかねて買いに行ってきましたʕっ•ᴥ•ʔっ
これで息子とおそろいヽ(*゚ー゚*)ノ(笑)

そしてたまたまイベントもしていたので参加(。・ω・。)ノ
射的あそびにミニ花笠作り(・∀・)
2つとも無料でしたが、次男もやりたいかな❔と思ってスーパーボールすくいを100円課金してやりました💰

昼ごはんは娘が大好きなスパイスキッチンで❤️
ここ、コスパもいいし、インドカレー屋さんの中で一番最高だと思う💕
次男は取り分けしたので3人で1300円くらいかな🐤
食べ放題なのが嬉しい❤️
本当はガストに行ってキッズプレートのチケットの皿を引き換えてくる予定だったんだけど、仕方ないからカレーの匂いをプンプンさせてアンパンマンの皿を引き換えてきました⊂(・ω・*⊂)タイミングよくカレー皿🙌(笑)
期限が7月31までのやつ多いよね💦💦
私も前もってすればいいのにラストスパートで引き換え😭😭

その後、娘の習い事の送迎をして、長男のお迎え💡
夕方に帰宅したんだけど、夜ご飯は一時帰宅して食べてからまた夜に集合でした(。・ω・。)ノ
無料の研修会なのに、貸し切りバスで移動して山登りしてリース作りして、お菓子を貰ってきたようですʕ´•ᴥ•`ʔ
しかも夜に集まって…花火大会🎆
長男…めちゃくちゃ満喫してるじゃんね(〃゚3゚〃)(笑)
お礼の言葉もきちんと言えたようで良かったね🎵


ちなみに今日は北海道へ移動日です(´ε` ) (´ε` ) 
いってきまーすʕっ•ᴥ•ʔっ








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


空から見てみたい景色はどこ?

ポンペイ遺跡(・∀・)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう