【夏休み】5日目&6日目ʕ´•ᴥ•`ʔ盛り沢山にしすぎて発熱してしまう(´;ω;`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてさて💡
小学校組が毎日家にいるので、予約している番組が溜まるばかりですなー(´ε` ) 

唯一の癒しはスイーツタイムはʕっ•ᴥ•ʔっ
こっそり隠れて食べてます🐤🐤
数日間ほぼ引きこもりだったので半額に値下げされてあった北海道レーズンバターサンドをコーヒーと共にちびちび食べて自己満足しとるよー🙌❤️


そんな5日目(・∀・)
夏休み4日目にコロナウイルスのワクチン接種をしていたので大丈夫かな❔と思いつつ熱を測ったら平熱なので、ラジオ体操⊂(・ω・*⊂)
過疎地域なので数人しかいないラジオ体操₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾(笑)
恒例のお菓子プレゼントはとんかつのお菓子とプチプチチョコ占い(。・ω・。)

からの…
👴「今日は芋掘りするべ💡」
というので、産直へ農作物の搬入をしつつ芋掘りのお手伝い(・∀・)
このじゃがいも、コストコで買ったカルビーのジャガイモを半分種芋にして植えたものです(ノಠ益ಠ)ノ
 


↑ここで700円で購入したじゃがいもの3種パックを適当に芽を出させた後植えただけʕ´•ᴥ•`ʔ

大丈夫かな❔成功するかな❔
と思いつつ掘ってみるよね(・ัω・ั)

2歳の次男もお手伝いに乱入ʕっ•ᴥ•ʔっ
3種類のじゃがいもを2つずつ植えたので6株ですね❗
子供たちが掘ってくれました(人*´∀`)
わたしはというと無駄に畑が広大すぎてたどり着くまで疲れて汗だくでした( ;∀;)
ちなみに6株でこんな感じ(〃゚3゚〃)
わたしは6個のじゃがいもスタートでこれだけできれば満足だけど、じぃじから
👴「きちんと管理しないからそんなにじゃが芋でないべ❔」
と言われた🐤🐤少ない方なのか(´⊙ω⊙`)

これを次の日でも産直に持っていって売ろうねー(・ัω・ั)
値段も自分たちで付けて種芋分の価格くらい売れたらいいなщ(゜ロ゜щ)
ちなみに品種はぽろしり、ノーザンルビー、キタムラサキです(・∀・)きっとじゃがピリカの材料なんだろうな(・∀・)
↑↑なんて話しながら帰ってきたら…

👦「なんか腕痛い…具合悪い…(´;ω;`)」

えーーーー(´⊙ω⊙`)
コロナウイルスワクチンの2回目打った翌日に運動(芋掘り)しちゃったからかもしれん( ;∀;)
とりあえず熱を測ったら二人とも発熱しておる😭😭
この日は安静にさせて子供たちとゆっくり過ごすことにʕっ•ᴥ•ʔっ
まぁ次男がいるのでむしろ自宅に引きこもるのは辛い…😣😣バタバタだけどね…

6日目(・ัω・ั)
熱は平熱に戻ったけどまた悪化するのが怖い(´;ω;`)
行きたいというので、とりあえずラジオ体操だけ行って、自宅での宿題タイムーʕっ•ᴥ•ʔっ
ラジオ体操最終日なので、豪華な袋菓子(ノಠ益ಠ)ノ

発熱怖い😭😭😭
怖すぎる(´;ω;`)
ということで副反応の影響を恐れて引きこもりました(´;ω;`)
もうすぐ北海道なんだからなんともないといいんだけど…( ;∀;)

次男は元気なので安静にさせている隣で遊んでるʕ´•ᴥ•`ʔ

じぃじに誘われたとはいえ、ワクチン接種の次の日に芋掘りなんて…ごめん(´;ω;`)

今から2回目な方は安静にさせてあげることをおすすめします(´;ω;`)

本当マジですまん😭😭






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


魅力的な悪役キャラ・役者さんといえば?

阿部サダヲさん🙌


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー