【夏休み】4日目ʕ´•ᴥ•`ʔ使用期限ギリギリでやっと使ったチケット(〃゚3゚〃) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

わー(´;ω;`)
オンライン英会話予約してたの完全に忘れてた( ;∀;)昨日もやらなかったし2回分損した(´;ω;`)
ショックすぎる😭😭

4日目からラジオ体操スタート(・∀・)
ラジオ体操行くとおやつが貰えますー🙌🙌
初日はうまい棒とマシュマロ(*´ω`*)
早起きしてくれるからラジオ体操ありがたいよねー🎵

さて💡
この日は何をしたかというと…
今月末まで使わなければいけないチケットがあったんですね(´ε` ) 
そのチケットっていうのはこちらで貰ったんだけど…
 


まず近くの足湯で堪能してからお土産屋さんで1000円分のお土産を購入すべく移動(・∀・)
せっかく使えるんだから存分に使いたいよね🙌
息子、何を買うかと思ったら、
👦「金賞取ってるからこれにする🙌」
といって…
ただ、この商品券もらったのが4月だった&お店番のおじいちゃんに伝わってなくて、どう説明したらいいか分からず…💦
そのお店しか使えないチケットだったんだけど、
👴「申し訳ないんだけど、これうちでは使えないよ💦初めて見たな…💦」
と断られてしまうハプニングがありましたが、ここのお店でしか使えない商品券なので、

👩「そうなんですか💦❔●●●さんですよね❔使えないなら使えなくて大丈夫です😣💦」

という話を伝えたんだけど、息子はガッカリしていて、

👴「本当だ❗うちの名前が書いてあるなら何かの縁だな❗」
ということで、ご好意で使えることになりました🙌🙌
たぶん各お店で1店舗1000円で出し合ってくれたのかも😭😭だから当選しても1人とかだから伝わってなかったのかな😱❔
最終的にはお菓子も貰ってご機嫌で帰ってきた子供たち(〃゚3゚〃)街の人優しいー(´;ω;`)
ありがとうございました💕

次は中華料理屋さん💡
こちらは使えないと困るので入り口で使えるか聞いてから入店(*´ω`*)
普段だったら絶対入らないだろう中華料理屋さんだったけどクーポンがあるので入ってみることに(・∀・)
一番人気という焼きそばを注文したんだけど…スープと漬物とすごい量の焼きそば届いた( ゚д゚)💡
やべー(´;ω;`)
ここ凄く大盛りなスタイルだ(´⊙ω⊙`)
普通に長男と娘注文しちゃったよ(´;ω;`)
と思ったけど、ここの焼きそば激ウマщ(゜ロ゜щ)
何これ💡めちゃくちゃ癖になるー❗❗❗

娘のどんぶりご飯の野菜炒め定食が登場щ(゜ロ゜щ)
この量娘食べきれるかな( ;∀;)
ということで息子は味噌ラーメンを注文しましたが、普通盛りなのに大盛り(・∀・)

子供たちが残したご飯はフードファイターの如く、最後は私が頑張って完食させた…( ;∀;)
ダイエットしてもいつまでたっても痩せないのはこれが理由だと思うわʕ´•ᴥ•`ʔ

午後からはさかなくんのオンライン講演会を聞きに行ってきた長男(・ัω・ั)
さかなくんのイベントの申込みするのすっかり忘れてたんだけど、長男のお友達が誘ってくれて二人で参加してきたようです(*´ω`*)
娘と次男はというと…その間、100円のマックツイストにお世話になってました🍦

夕方からは2回目のコロナウイルスワクチンをしに行ったという夏休み4日目でしたʕ´•ᴥ•`ʔ
とりあえず商品券消費できてよかったʕっ•ᴥ•ʔっ
行ったことないお店にいけて大満足🎵
行ったことないところって色々冒険してみたいけどなかなか一歩踏み出せないから良かったな(´ε` ) 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これだけは心に留めておきたいこと

できるだけ笑顔で過ごす❗


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう