【小1&小3】新年初の将棋教室!&マイホームの為の半額生活(´・c_・`) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日は、日本ハウスの営業さん達が自宅に来たので午前中はのんびり(゜▽゜*)🏠

小学校から帰って来た子供達は、ピアノ教室(あやねのみ)からの将棋教室(*´∀`)
最近は、将棋教室はしょうただけ行っていたんだけど、あやねも久々に将棋🐤
毎週あやねがピアノに行っている間にしょうたが将棋に行っていたので二人揃っては数ヶ月ぶりの将棋でした💡

👧「角道開けないと💦❗」

と話していたけど、久々の将棋に勘が鈍くなっているようす(。´Д⊂)がんばれー(´・ω・`)
昨日は1時間半練習(*´ω`*)
しょうたは将棋大会も出ないかと誘われましたが、
まだまだ自信もないので私がお断りしてしまいました(。´Д⊂)💦けちょんけちょんに負ける気がしてならない( ´_ゝ`)次は出れるように頑張ろう✨挑戦しよう❗❗
将棋の後は公文に行く子供達(;´д`)めちゃくちゃハード( ; ゜Д゜)それでもピアノも将棋もくもんも楽しいそうだ🐤🐤ピアノはなんとなく分かるけど、公文楽しいのかΣ(゜Д゜)❔楽しいならいいんだけども…💡

ちなみに今日も、
👦「将棋行きたい✨」
👧「え❗わたしも❗」
と言われたので将棋サロンに連れていきましたよね( ´_ゝ`)
凄いやる気だなー🐤🐤(笑)
今日も1時間半~2時間くらいしたかな💡
日曜日は将棋教室もお休みなので明日は行かないけど、将棋って毎日何時間もやる程楽しいようです(´・ω・`)やる気があっていいな🐤🐤

ちなみにジュースを飲んでバームクーヘンとお煎餅を食べてきたそうですΣ(゜Д゜)🍹好きな将棋してお菓子は食べ放題だし最高だったな(´・c_・`)(笑)
全て無料なのに…いつも待遇良すぎなんです( ; ゜Д゜)❗❗申し訳なさすぎて袋菓子を何袋か買って持っていきましたよね💦子供達も楽しんでいるので来週も週1~2回行きたいね🐤💡

●昨日子供達がやったこと●
・クラシック音楽聞き流し
・DWE CD聞き流し
・将棋教室
・公文教室
・ピアノ教室(あやねのみ)
あやね…1日に3つ習い事の掛け持ちΣ(゚Д゚;)❗❗
本当凄い( ´_ゝ`)休まなくて大丈夫❔と心配になるわ💦


そうそう💕
マイホーム建築の為に半額生活中(*´∀`)節約してマイホーム建てるぞ✨というか、わたしが無駄に課金している木目調の軒天オプション代(16万円👛)くらいは着工くらいまで貯めておきたい!❗(笑)

今日の半額生活はこちら(*´∀`)
菓子パンですー🍞
朝ごはんにコーヒーと共に頂きました✨
貧乏臭いけど割って4人で分けるという(´・ω・`)
先日購入したのはこれ(*´∀`)
あらごしトマト以外は値下げ商品と半額で購入(゜▽゜*)最近は嬉しくなっちゃって色々買ってしまうから無駄買いしないようにする&使いきるのが目標✨✨
今日は大量に牛スジ肉を買ってみました💡先日ほっともっとで食べた赤味噌の牛すじ煮込みが忘れられないー😱❗(笑)
明日もガッツリ節約頑張りたいと思います(*´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


お酒好き?嫌い?

好き好きー🍺🍷

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう