【一歳】一升餅ってやりますか(´・ω・`)?? | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今週末に次男が1歳になるので一升餅を検索してみた(´・ω・`)早いな…もうすぐ一歳の誕生日か( ´_ゝ`)✨


長男と長女の時は実家でついてくれた餅だったんだけど、


👴「今回は餅やらねがら注文してけろー👶」


とのことだったので近くのギフトショップに注文しに行ってみた(゜▽゜*)

けれど、注文できるのはアンパンマンのリュック付きの餅🐤🐤

いや💦私、アンパンマンのリュックは求めていないわぃ( ´_ゝ`)❗(可愛いけど個人的な問題で好みではない🐤)

ということで早速ネットで検索(´・ω・`)

三番目にして色々知ること多数よね👦👧

カードとか草鞋とかやることあるのかという衝撃( ; ゜Д゜)

そして一升餅に筆入れするのが流行っているのか…Σ(゚Д゚;)❗❗しかも3000円位で買えるならその方がいいじゃん(*´∀`)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでネットでお餅を注文してみました(´・ω・`)💕おまけ付きがあるようなので楽しみ❤️❤️届いたら載せますー✨


背負うのはもちろん風呂敷かと思っていたけれど、名入れのリュックも可愛すぎる( ; ゜Д゜)❗しょうたもあやねもじぃばぁの結婚式の引き出物(めちゃくちゃ年代物)の風呂敷で背負ったのよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 


完全に私の好みだけ乗せております(*´∀`)

今週中に届くように注文しよう(゜▽゜*)



ちなみにギフトプラザの帰りに寄ったのは中華料理屋さん(*´∀`)我が家の地域はまだ緊急事態宣言が出ていないのです🐤でも、出歩くのも怖いよね((( ;゚Д゚)))オープンと同時に行きます🍙
海老と卵の海老チリ定食(゜▽゜*)850円👛
+100円でマンゴープリン💕
ちなみに今日は皮膚科🏥
病院も嫌だな…と思いつつ…( ´_ゝ`)早く良くなってくれー💦
あまりにも皮膚炎が酷くなったので先週ステロイドを塗ったんですが、良くなったので違う薬貰えないかなー🐤と思ったんだけど…

👩「顔に塗る弱い薬お願いします✨」

🏥「分かりました✨」

ということで薬局に行ったら…ステロイド(;∀;)いや、だからステロイド塗りたくないよー( ´△`)
いつになったら脱ステロイドできるんだ…💦💦
これ以上酷くならないように保湿も頑張ります(´・ω・`)