【マイホーム】9月契約の私が、グリーン住宅ポイント制度について考えてみた(。´Д⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

新築を検討される方なら知ってますよね…(;´д`)

12月15日から契約した方が適応される

【グリーン住宅ポイント制度】

という存在を❗❗❗

いやー(。´Д⊂)正直ショックすぎて見ないふりしていましたよねー( ´△`)だって我が家の契約は9月27日❗

適用外じゃんかよー(;´д`)
なんで9月27日に契約したかって住宅ローン減税が10年間から13年間に延長するという期限が9月末まで契約だったからね(。´Д⊂)

が…が…が…

今もやってるよね❔住宅ローン減税13年間( ´△`)❗

↓コピペね(。´Д⊂)


9月に無理して契約しなきゃ良かったヽ( ;゚;ж;゚;)ノ(笑)
そして、コロナで低迷した経済を回す為にスタートしたグリーン住宅ポイント制度(´・ω・`)

いやー(;´д`)もっと早くやってくれYo❗❗


リフォームも条件もあるらしいけど、新築の場合はこれだってー(・∀・)🏠
40万ptという名の40万円分使えるポイントが貰えるらしい(;´д`)えー💡凄いお得じゃん✨
なになに❔特例とかあるんだ(´・c_・`)

…ん❔
…んん❔
…んんん❔

18歳未満の子3人以上を有する世帯(´・c_・`)

…もしや該当する…Σ(゚Д゚;)❔❔
ってことは…
ほ、ほ、補助金額…100万👛なの❔

ということで営業さん聞いてみる&泣きついてみようかと…(。´Д⊂)


なんとかならないかな❔❔

100万円はかなり大きいよねΣ(゚Д゚;)❔❔


ZEHや長期優良住宅補助金など他の大きな補助金とは併用不可のような投稿を見たことがあるのでZEHなどを検討されていた方は関係ない話かと思うのですが、次世代住宅ポイント制度も使えずグリーン住宅ポイントも使えなかった家族ってめちゃくちゃ損だよね(;´д`)💦


中間にいる皆さんはどうされたのかな( ´△`)❔

泣き寝入り❔

営業さんに泣きつく❔

新たに契約❔


とも思ったりする今日この頃(´・c_・`)

…なんとかなれーぃ(#`皿´)❗❗❗(願)



↓●日本ハウスに決めるまでまとめ●


『【マイホーム】何故このハウスメーカーにしたのか(´・ω・`)日本ハウスHD決めるまでのまとめ!』はろーヽ(・∀・)ノだいこんです🐤🐤迷いに迷って決定したハウスメーカーなのですが、決定するまであれこれ書いていたブログをまとめてみました💡というのも…日…リンクameblo.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


いちごに練乳かける?かけない?

ひたひたにかけまくりたい❤️❤️❤️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう