埼玉(和光)屈指の冬の食フェス【ニッポン全国鍋グランプリ】 | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。

先日、埼玉県和光市にて開催されていた
ニッポン全国鍋グランプリに行ってきました爆笑


{3E478769-8555-4E13-8E69-511B5BFF74C5}


我が家は2年ぶり2度目の訪問です。
(なんだ甲子園の出場回数みたいな表現・・・ニヒヒ

{AF064D56-9138-4B7E-8327-9B8954C602DE}


土曜・日曜の2日開催だったのですが、土曜の夜にニュースで放送されていたりして、
回を増すごとに盛り上がっている食フェスだと実感。

ニュースを見て「よし!行くか!爆笑」となるパパ。
私が誘ったところでは来ないのでニュースがあって助かったー笑い泣き



{13AC8E62-B17E-4ACF-80B6-57B3CF959BAE}


お昼頃になると混んでくるので開始直後が狙い目晴れ
閉会前だとおまけしてくれる、って話もネットで見ましたが、我が家はそこまでは、滞在せず。

{1A183D77-864C-4338-ADB3-29D0873B91EB}


日本全国の色々な種類の鍋料理が300から500円程で食べられます。
もちろん我が家は300円鍋狙い。
そして1人1鍋500円を食べても良いというルールを掲げましたグッ

我が家のナンバー1は、青森の塩麹にんにく鍋!
唐揚げが入っているぅイエローハーツ
300円なのに抜群のコスパ&お味でした。

{FF7B660A-A24E-4AFF-84B4-59A0DDAEC520}

例年行列なのは和歌山のクエ鍋ですね。
すごく並んでいたので挑戦しませんでした。
投票もあるのですが、クエ鍋が優勝したとか。
やっぱり並んででも食べるべきだったかな?

我が家のナンバー1、2を争ったのはかにみそ鍋。
パパが買ってきたんだけど、息子がかにみそ以外←笑 全部食べてしまいました笑い泣き
スープにも蟹のお出汁がしっかり出ていましたドキドキ

{0A8D7E08-AE7F-4291-9A26-978546007652}

金沢の金箔入りの鍋ひらめき電球
金好きな?息子のチョイス!
中華そばの入っている鍋が案外無くて息子は(ラーメン食べたい、ラーメン食べたい」を繰り返していた中、黄金の、中華そば!こ、れ、だ星星星
(ラーメンも中華そばも我が家はラーメンで統一されています)
しかし、塩辛いのと野菜が少ないところから投票には至らず。
{43CED335-BA53-4FFB-828B-08C5EC203CF7}


注目のせり鍋。
パクチーかと思ったら、せりなんですね。
本当に日本全国色々な食材があり、
何でも鍋になってしまうのかと驚かされます。

{A8A77958-D400-4AC3-9BE6-B0934C368032}

それにしてもこの日は寒くって雪
寒い中で食べるお鍋はおいしいねー
とか次元を超えていましたガーン
いくら食べても寒い雪の結晶
{0EDE5EE8-E894-4931-AD33-3D426B928E61}

おかげで温かい美味しいお鍋をいっくらでも食べられましたもぐもぐ
全部で9種類、にんにく塩麹鍋は2杯食べたから10杯を完食しました。



{A01EC26C-8B39-4CC9-9FFC-F8B14D1AAF42}

これまでの写真たち。加工するとオシャレに見える?の図。