昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんも朝から(義理)息子と住宅贈与の話をしたら、どっと疲れて何もやる気にならず、お好み焼きとラーメン(娘ね)で濁す。


昼ごはんも冷蔵庫の残り物整理でチャプチェを作り、冷凍の海老餃子で済ませる。


にかちゃんはベッドをひっくり返し寛ぎ中。
暑いのに愛用のブランケットを取り上げると猛抗議するので、未だにもふもふを使用中。
冷感系を買ってあげたいけど、噛みちぎって中身を出すと大変なのであげられず・・・


そうそうにかちゃんのバギー用の扇風機をニトリで買いました。
椅子の上でブラッシングや歯磨き等、日々のお手入れルーティンをする時にも大活躍。


あまり期待していなかったけど、思っていた以上にパワフルで、にかちゃんだけでなく私も使ってます。
肩掛けの散歩バッグにつけて涼んだり、掃除中胸元に挟んで涼んだり(ロングの人は髪は束ねないと危険ですが)使い道がいろいろあり2個目の購入を検討中。