昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはたまねぎ麹とハーブに漬けた鶏肉のから揚げ定食。
作った自分を褒めてあげたいくらい、ハードな4連休初日でしたネガティブ


昼ごはんは外出途中でみつけた建物がおしゃれなきしめんのお店で。
きしめんも幅広で美味しかったですニコニコ


朝ごはんはモーニングに入ってる場合ではないので、サンドイッチを作っておうちモーニング。


というのも軽自動車の納車が早まって、是非今月登録したいディーラーの思惑もあって、来週末納車に決定凝視
例の不正検査に名前が上がっていて、バタバタしていて対応が遅かったのか、納車時期の連絡が唐突で・・・驚き


時間がないので急遽こちらを売却。
呆気ないサヨナラでした。
私が人生でいちばん運転した車かも。
3台目の駐車場はあるけれど、乗らない車を所有してビルドインガレージのインテリアにしていても、任意保険が勿体ないしね。
軽自動車が身分相応。
年金生活に向けて家計スリム化第1弾。


ずっとお留守番でしょんぼりにかちゃんは、夕方からペットバギーでイオンのペットショップへ。
20日と30日は5%オフに加え、10%イオンペットのカードにポイント還元があって、更にショッピングモール独自のポイントも貯まるので、にかちゃんの消耗品は全部この時にまとめ買い。
病院を変えるまでは病院もイオン系だったので、医療費もイオンペットポイントが貯って、毎週のように病院通いだったにかちゃんはポイント長者ネガティブ


今日も午前中は車の任意保険の件で午前中はディーラーへ行くので、またお留守番にかちゃん。
おねえちゃんは引きこもってるし、留守番が多くてごめんね。