しょんぼりにかちゃん | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



なんと疲れて寝室のベッドで小1時間お昼寝をした隙に、結構着せるのも大変な服なのに、エリザベスウエアの背中の大きいマジックテープを地道にはがし(身体がびっくりするくらい柔らかい汗)、手足をはずし首から服をぶら下げていた驚き
幸い絆創膏のお陰で傷口は開いていませんでしたが、もし気づくのがもう少し遅れていたらと思うと間一髪。


ということでまたエリザベスカラーの刑に。
すっかり元通りのわんぱく坊っちゃんだったのに、一気に病人モード。


怖がりの子は無理ですが、にかちゃんの性格ならお水も飲めるしごはんも食べられるので、飼い主さんがはめれないなら(どんなに病院で装着時に暴れたのよネガティブ)絶対にはずさないでと釘を刺され帰宅。
あまりのしょんぼり演技に、早速夫が騙されそうになり
「可哀相だから起きてる時だけは、はずしてやったら?」
と無責任発言。
誰が見張るのよ!
即却下。
今傷口が開いて再麻酔の方が、身体に負担がかかってもっと可哀相。
そうしたらまた1週間カウントもし直しだしね。