昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

更新が遅くなりました。
ケージの前でうとうと3連泊は53には少々きついです。


昨日の晩ごはんはヒレカツとササミフライ。
私は白米なしです。
昼ごはんは例の日替り定食の予定が、メインが鰯のピザ風(夫は骨がある魚は食べませんむかっ)って書かれた外の黒板メニューを見た途端、全力で拒否られた。
その後夫の好きなもやしラーメンは駐車場が満車、全メニューにとことん大豆を使う豆腐料理屋さんは拒否られて(混んでいるのと夫は基本豆腐は木綿豆腐しか食べません。なめらか豆腐とか豆乳とか湯葉は大嫌い。)、結果いつも比較的空いているのと、ヘルシーだと選ばれたとある駅前のスーパーの中の豆腐田楽のお店へ。


ところが昨日に限って、同じ建物でCDショップ主催の新人の演歌歌手のイベントがあって、年齢層高めのファンの団体で店内は満席状態。
席にはつけたものの従業員さんはキャパオーバーで、定番のランチが出るまで30分待ち。
待てない自由な夫は、私を1人で待たせてその間100均や喫煙所へ。
いつものことだけどホント嫌ネガティブ


朝ごはんはサンドイッチ。
低空飛行の娘が少しでも浮上するようにと買って来たクッキーシューもいただいてしまったあせる


昨夜は夕方にエリザベスカラーをつけたまま手からドライフードは食べたものの、お水も飲まず排泄もせず、ケージの前で添い寝をしても電気を消すと鳴き続けるので、さすがに根負けしてエリザベスカラーを取ることに。
今朝は自由の身でごはんを食べて、久しぶりに歩いてお散歩をして、いっぱい遊んでおやつも食べて排泄もすっきり、ひゃっほう~😆と調子に乗りすぎ、また洗濯を干してる隙に背中のマジックテープをびりびり剥がして、エリザベスカラーに逆戻り真顔


まあ自業自得かな。
ちょっと仮眠したらはずして抱っこしてあげるね。