昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはお肉にたまねぎ麹を、ソースに醤油麹と甘麹を使った包み焼きチーズハンバーグ、野菜たっぷりチャプチェ、にんじんシリシリ、豆腐、ホウレンソウ、落とし卵のお味噌汁。
ハンバーグはつなぎが一切入っていないので肉々しく、麹の効果でパサつかずびっくり。

昼ごはんはたまねぎ麹とハーブで作るハーブのから揚げ、チャプチェ、カボチャのバター醤油麹和え。
自家製麹生活順調です。


昨日は珍しくにかちゃんが甘えん坊で、仕方なく普段出禁のキッチンも解禁。


疲れているのに眠れないみたいで、昨夜はケージの横で付き添いましたが、何回も目を覚ましていました。


少しずつよ~という獣医さんの言いつけが守れず、昨晩は規定量の半分ごはんだったので、さすがに我慢できず急にがっつり食べ過ぎて、今朝から下痢ピーにかちゃんネガティブ


今日も洗濯に追われてます真顔
エリザベスカラーが我慢できず1日抱っこを覚悟していましたが、折角ウエアで解決したのに、下痢ピーで結局抱っこ生活汗