昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは新ごぼうと豚こまの1口揚げ、キュウリとささみと塩昆布の和え物、糸こんにゃくの明太子炒め、炊き込みごはん。


昼ごはんは手羽中ともち麦のデトックススープ。


最近お気に入りのコーヒー豆屋さんのチョコチップクッキーを再現したくて、原材料表示を参考に近いレシピを探しチャレンジ。
これはこれで美味しいけれどきび砂糖に気を取られ、グラニュー糖の存在をうっかりスルーして、素焚糖のみでグラニュー糖をブレンドし忘れたので見た目もかなり茶色。
改善の余地あり。


昨日は今日起こることも知らずに、お気楽へそ天にかちゃんでしたが


今朝は0時以降絶飲食に耐えられず、とうとう胃液を嘔吐。


すっかり心が弱ってしまって、誤食も心配なのでペット用のショルダーバッグで朝から一心同体。
推定3.5㎏弱を抱えての家事は捗らないけど、洗いたいものがいっぱいあるので頑張っています。
にかちゃんは多分晩ごはんも朝ごはんもすごく時間が早いので、昨日の夜から夕方まで約24時間絶食なんて耐えられるか、麻酔以上に心配あせる
21時くらいまでだらだら焼き芋や茹でささみをおやつにあげていたけれど、まさか0時直前にごはんをあげるなんてことが思いつかず、ダメ飼い主でごめん無気力