昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは焼きうどん。
あとは常備菜や冷奴で濁す。
気圧の影響か、4連休疲れなのか、自分が断食だとやる気が出ない凝視
それでも昼間は住民票を取ってディーラーに届けたり、ポイントが失効するので無印良品に行ったり、明日からの不機嫌にかちゃんに備えにかちゃんのお気に入りおやつの買い出し。
疲れがMAXでここ数週間続けていた美容ルーティンも破り、早々にリビングの床で寝落ち。
つけっぱのテレビから流れた22時半のJアラートの速報で、一瞬目覚めるもまたかくらいで即寝落ち。
結局目覚めたのは真夜中。
照明とテレビがつけっぱで、眠れなくて迷惑だったにかちゃんに起こされた。
家族よりあてになるにかちゃんでした。


トリミングが手術の直後の日付で予約が取ってあったので、延期になり昨日は明日の手術に備えおうちでシャンプー。
シャワーとドライヤーが大嫌いで、興奮して本気で噛まれましたが、何とかふかふかになりました。
さあ明日からエリザベスカラーのにかちゃんとおうち籠りなので、雨だけど今日は予定がいっぱい。
最後のカウンセリングは、雨で有料駐車場の空き具合が心配なので、来月に日延していただいたので、まずは図書館の返却と食材の買い出しと銀行回りかな。