昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは和食屋さん。
夫がどうしても今夜は外食するときかなくて、でも運動会日和の土曜日で、どこも家族連れで賑わっていて予約でいっぱいで、あわや晩ごはん難民になるところでした。


久しぶりに3食全部外食でちょっと食傷気味。


でも昨日は私の53の誕生日で、何かやっておかないと末代まで祟られるくらいの勢いで、誕生日っぽいことをしようとする夫。


娘は低空飛行だし、週末は車の試乗に連れ回され、ここ2週間くらい思うところがあって料理を頑張って、美容も頑張って(私美容に関しては10か0の人なので)、その日のうちに寝ていた歪みで違う疲れが溜まっていてふらふら。


正直お惣菜でも、テイクアウトピザでも、コンビニごはんでも、何なら食べずに寝てもいいくらい電池切れ寸前なのに
「ろうそくないの~🎂?」
と面倒臭い夫。
相変わらず空気は読めませんがありがとう。
人付き合いが悪い私の誕生日を覚えてくれてる唯一の人だものね、大事にして感謝しないとね。


欲しいものは特になくて、本当に欲しいものはお金では買えなくて


でも何か買わないと納得してくれず、とりあえずにかちゃんに噛られて破れそうな普段履きのウォーキングシューズを買ってもらう。


もしかしたら急遽来月中にMINIを手放し、新しい軽自動車が届いちゃうかもしれなくて、そんなタイミングで駐車場の出入りが激しくて事務仕事が増えて、にかちゃんも来週エリザベスカラーで、自分のことも雑になちゃうくらい気忙しい。


そしていつもブログにお邪魔していた、とにかく最後まで全力で生きる姿を見せてくださった美しい方が、昨日静かに息を引き取られました。
昔すごくお世話になったご夫婦の旦那様の命日もなぜか私の誕生日。
そういう巡り合わせなのかなあ。
2人とも絶対忘れません。