昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはおうちハンバーガー。
ハンバーグを焼いてチーズバーガーと鯛の柵を揚げてフィッシュバーガー。
ポテトは新じゃがを低温でじわじわ揚げて、最後高温でかりっとさせてクレイジソルトを振っただけ。
もちろん私はバンズなしで中身のみとポテト2切、アルコールは苦手なのでビールは夫のね。


昼ごはんはまたモスバーガーって訳にもいかず、久しぶりにお気に入りの日替り定食。
炭水化物抜きの選択ができる外食って、なかなかないから仕方ないです凝視
さすがにごはん要りませんは言いにくく、ごはんは半膳、デザートのほうじ茶プリンもいただいちゃいましたが、ここ数日甘いものをやめていてるので、甘さが身体に沁みてこれだけで十分満足感があります。


朝ごはんはおうちモーニングでだし巻き卵サンド。
私はあさりの牛乳スープを倍にして、サンドイッチはパスです。
ちなみに体重はほぼ現状維持。


昼間は車庫から車を出して、簡易のにかちゃん専用ドッグラン。
真夏は車庫部分は断熱材が入ってないので暑くて無理ですが、シャッターを数cm開けて、勝手口はベビーゲートを設置して開け放ち、にかちゃんは階段は上れないので家への出入口の扉も開れば涼しくて快適。
電源もあるので念のために🦟用のマモルームもスイッチオン。
散歩は歩かないのに、大喜びで走り回って大暴れ。


その間に旧ケージを洗って撤収して、宅配で届いた新しいケージを設置。


狭小住宅に慣れすぎて、折角広くなったのにトイレにベッドを積んで、隅でちまっと暮らす不思議犬驚き
まあ落ち着くならいいんですけどねあせる