昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはサーモンの甘酒焼き、キュウリとササミの和え物、白菜とあさりのバター醤油炒め、冷奴、サーモンを漬けた甘酒とお味噌を使って甘酒味噌汁。
もちろん私はお米はパス。


昼ごはんは夫が今週・来週4連休なのでモスバーガーの菜摘テリヤキチキンで凌ぐ。
ポテトよりオニオンの方がいい?とオニオンリングとチキンナゲットをシェア。
ドリンクはもちろんブラックコーヒー。
留守番希望の娘にはキムチチャーハン。
発酵食品が摂れるし私もこっちが良かったあせる


朝ごはんはパンを避けたいのでおうちモーニング。
とりあえず危険水域は脱し、おなかいっぱい食べてるわりに-1.9kg。
間食、主食抜きがいいのか、12時前就寝がいいのか、にかちゃん散歩の効果が出てきたのか?
危なかったもう少しで人生初の未知の領域に入るところだったネガティブ


ただにかちゃんは相変わらず歩かず、抱っこと歩くのが半々の散歩が続いていて、どちらかと言えば腕が逞しくなってる私?


犬ってシニア以外はみんな、外に出せば歩いてくれると思ってました。
52になって初めて知る未知の生物。