昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはぐだぐだごはん。
たこ焼き、サンドイッチ、ミスド、適当に買ったもので晩ごはん。


昨日は夕方の隙間時間に夫と2人でペットショップをはしご。
最近我が家の2大お悩み、ペットを飼うか問題。
夫のペットの概念は昭和で止まっていて、犬は雑種の迷い犬か貰いもので、庭でつないで飼うもので、家に上げるなんて考えたこともない。
私はアレルギー持ちで、猫よりは数値がマシだけど犬も結構反応している。
そんな訳で小さい頃から犬猫が欲しくても、端から諦めてしまっていた娘。
「命」を一か八かの突破口にするのは違うのかもしれないけど、「絶対」がなくて寂しくて苦しい娘の灯りになってくれるのではと・・・
ただ飼うのなら角度は全然違うけど、全力で幸せにしてあげたいと思う私たちには、彼等はきらきら眩しくて重くて踏ん切れない。
しかもクリスマスプレゼントに勢いでお迎えしても、年末年始に体調を崩したりしたら、かかりつけ医もいない小さい命をどう守っていいか不安で無理あせる
やっぱり私たちはAIBOが向いてる。
でも娘を癒すのは温かい命。


昼ごはんは娘がカウンセリングで留守だったので、いちばん好きなごはん。
今年はこちらでおせちをお願いしました。


朝ごはんはコメダ珈琲店。


ちなみにもうひとつのお悩みは今夜の晩ごはん。
お店を予約するって言ったら
「2人で行っておいでよ。私はマックか丸亀製麺(徒歩圏にある娘が1人で行けそうなお店)に行くから。」
クリスマスイブに寂しすぎるよね驚き
ローストビーフ(夫パス)
ローストチキン(夫パス)
ローストポーク(夫、娘パス)
ハンバーグorミートローフ(娘パス)
鍋(娘パス)
クリームシチュー(夫パス)
ビーフシチュー(娘パス)
パエリア(夫パス)
ブイヤベース(夫、娘パス)
もう作る気全くしないなあネガティブ
今夜はコンビニのチキンを食べてそうな我が家。