昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはいろいろあって予告どおり、コンビニがファーストフード店になっただけで、買ってきたチキン、ポテト、辛うじて作ったクリームシチューで済ませました。
3人でペットショップをはしごしましたが、やはりきらきら感に圧倒されて、見るだけで胸いっぱいで終了。
基本悪い方、悪い方を想定して考えがちで、石橋をガンガン叩いて渡る前に壊しそうな3人組の我が家に仔犬が来る日は来ないのかもしれない。
動物愛護系の方に叱られそうだけど、飛ぶように売れて家族が決まっていくクリスマスイブのペットショップをじーっと観察した感想としては、やはり初めて🔰さんには勢いが大事ね。
何か結婚や出産と似てる。
メリットデメリット、お金のこと、将来のこと、最後まで責任を持って頑張れるか、ちゃんと考えないとダメだけど、考えすぎると踏ん切れない、そんな感じが似てます。


ケーキだけは随分前に予約してあったのでセーフ。
引き渡しもスムーズで好印象。
ホールケーキは初めましてのお店でしたが、甘さ控えめでサイズ感もちょうど良く、またイベントの時は是非リピしたいと思います。


さあ今日はツリーを片付けないと、明日を逃すともう来年まで実家に行けず、すっかりへそを曲げてる母を何とかしないと。