昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは串揚げ定食。
冷凍室にあったヒレ肉と玉葱を、竹串に刺して衣をつけるだけなので意外に簡単。
トンカツはあまり食べない娘も食べてました。


昼ごはんはハーフサイズのラーメンチャーハンセット。
珍しく娘は1人で名古屋駅へお出かけ。
今日もカウンセリングで行くのに、欲しいものが売り切れると嫌だからとわざわざ行った。
もちろん行き先はアニメイトだけど、それでも今の娘にとってそうまでして欲しいものがあるのはいいことで、私にとっては一縷の蜘蛛の糸。
喫茶店で見て私が欲しくなった雑誌のバックナンバー、娘の好きなメゾンカイザーのパン、自分の昼ごはんを買って来るようにおつかいを頼みましたが、ちゃんと選んで買って来たので少しは気持ちが落ち着いてきたのかな。
朝ごはんはもちろんモーニング。


今朝は天気予報どおり屋根や木製の渡り板がうっすら白くなって、一瞬風で少し雪が舞っていましたが、すぐに止みました☃️


さあ今日は何をしようかな。
年賀状も放置だし、そろそろ紙のお仕事もやらないといけないし、やるべきことはあるのだけれどやる気が全く起こらないです。