昨日の一汁二菜 | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません

おはようございます。
今日は天気が下り坂の予報。
昨日一足早くお雛様を片付けたという記事を読んで、そうだ!うちもそうしよう!と午後からさっと片付けてみました。
昨日は晴れていて片付け日和だったしね。
こういう時、親王飾りで木目込み人形だと、片付けも簡単で助かります。


初代石川潤平さんの作品で私が一目惚れして決めたのですが、段飾りが買えるようなお値段だったので迷いましたが、娘さんがお雛様を喜ぶ年ではなくなった今これで正解でした。

さて昨日の晩ごはんは


昼ごはんに作って美味しかったので、「賛否両論」の笠原さんレシピのロールチキンをもう1度作って一汁二菜。
匂いに釣られ娘さんも昨日はこのメニュー。


私は冷凍ストックのポーククラムチャウダー。

さあ今日もぼちぼち頑張ります。