鹿児島旅行記④ | 森のつぶやき

森のつぶやき

日々思っていることを綴ってます。

お読みいただきありがとうございますにっこり


鹿児島旅行記のつづきです鉛筆

2024年2月19日(月)①

この日は朝から雨傘

桜島も雲の中曇り



前日の夕飯でお腹いっぱい過ぎて、朝食はバイキングだったけど全然食べられなかった無気力



隣でダンナはむしゃむしゃ食べてました笑


雨が小降りになってきたので少しお散歩ランニング

西郷隆盛像をパチリカメラ



ホテルをチェックアウトして知覧へ車ダッシュ

武家屋敷まで来たところで土砂降りに傘



武家屋敷を見るのは断念して近くにあった知覧茶のお店へお茶



抹茶の香りがしていました笑い

店員さんがお茶の飲み比べをさせてくれて美味しかったのでお土産にお茶を購入財布



お店の方に茶畑が見える場所を教えてもらったので行ってみました。


茶ばっけん丘お茶



見渡す限りの茶畑ですびっくりマーク



奥に開聞岳が見えます富士山

天気が良ければもっと良かったかもしれませんキラキラ


その後は海岸の方へ行き釜蓋神社へ神社



雨が酷かったので参拝客は数組でした傘



こちらでは釜の蓋を頭に乗せてお参りすると厄除け・開運との事キラキラ



我が家も挑戦びっくりマーク



私は小さい釜蓋をチョイスしたからか1回で成功びっくりマーク



ダンナは中くらいの釜蓋をチョイスしたのに1回で成功しましたびっくりマーク

雨の中で傘もささずに挑戦した甲斐がありましたキラキラ


つづく