パークイン3日目(旅行4日目)

本日はハリウッドスタジオへウインクウインクウインク


\前回の記事はこちら/


 

 起床からの出発

 

おはようございます。本日もいつも通り5時起床晴れ

昨日Walmartで購入したパンを食べつつ、本日分のGenie+を購入。

2023/11/25のハリウッドスタジオのGenie+は、$24/人。

2人分で、税込み$51.12(7,806円)

 

本日のHollywood Studiosのオープンは、8:30〜21:00です。

アーリーエントリーは8:00なので、今日も相変わらず始発バスで出発です。

少しパークオープンが遅いので、始発バスはGoogleマップの履歴いわく、6:59にバスに乗ったらしいです。

 

バスの乗車は6:59〜7:12。

バス乗車中に7:00になったので、今日最初のLLを取得!

ハリスタでかなり人気な「Slinky Dog Dash」というローラーコースターのを、9:05〜の枠で取得しましたウインクウインク

スリンキー・ドッグは人気ですが、LLで取れるのが嬉しいラブ

 

 

パークの入場は確か7:45〜7:50くらいだったと思います。

待っている間なんということでしょう、最も人気だと思われる「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のシステム調整のアナウンスが・・・

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスはLLで取れない(ILL対象)ため、朝一で行って待たずに乗ろうと思っていたのに残念・・・

いつ頃システム調整が終わるのか、列形成はするのか分からないため、とりあえずパークがオープンしたら向かってみることにしましたゲッソリ

 

 

 パークイン

 

パークインして、スター・ウォーズエリアに一旦向かいます。

わーお、スター・ウォーズの世界観がすごい再現されている(はず)んですね音符

実は映画を1回も見たことがないので、正直何も分からないのですが、きっとすごい再現度なんだろうと思います。

 

 

 

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスがどんな感じか見に行きましたが、キャストさんがズラッと並んでいて、全く列を作っている雰囲気はありませんでしたえーん

こちらはこまめにアプリを見ながらシステム調整終わりを待つとして、まずは近くにある同じくスター・ウォーズのアトラクションへ

 

Millennium Falcon: Smugglers Run(ミレニアム・ファルコン:スマグラー・ラン)

このアトラクションはミレニアム・ファルコンに乗って、それぞれの役割に沿った作業をしつつ、ミッションコンプリートを目指します。

役割としては「パイロット」「エンジニア」「ガンナー」があり、私たちは「エンジニア」の役割になりました。

「エンジニア」は光ったボタンを押して、壊れたミレニアム・ファルコンを修理する役割のようです。

光ったボタンを押すのに精一杯で、あまり映像を見る余裕がなくて、感想としては「忙しかった!!!」泣き笑い泣き笑い

 

 

Toy Story Mania!(トイストーリーマニア)

こちらは日本のディズニーシーでもおなじみの「トイストーリーマニア」です。

朝早かったため、こちらもほとんど並ばずに乗れました〜!

内容は日本と同じくです。

 

 

Alien Swirling Saucers(エイリアン・スワーリング・ソーサー)

こちらは少し、といっても10分くらい待って乗りました。

日本のディズニーランドのベイマックスと同じ乗り物ですにっこり

ベイマックスはとっても並んでるので、ここで乗れて良かった飛び出すハート

 

 

Meet Disney Stars at Red Carpet Dreams

ミッキー・ミニーのグリーティング施設です!

9:00スタートだったので、9:00少し前に行き、入口前で待っていましたウインク

時間の少し前になったので、列に並べるようになりました!

 

 

ここの入口を通ると、最初にミニーちゃん、次にミッキーに会うことができます!

沢山の写真を撮りましたラブ

ミニーちゃんはカチューシャ付けてるね!ってリアクションしてくれました。

この写真はキャストさんがバシバシ撮ってくださってた写真のうちの一枚ですドキドキ

ちなみに毎日同じような服なのは突っ込まないでください、、思ったよりも毎日寒くて、持っていった服のうち着れない服ばかりで、毎日同じような服装になってしまったんですえーん真顔

 

    

 

Slinky Dog Dash(スリンキー・ドッグ・ダッシュ)

LLを取得していた時間になったので、スリンキーへ。

こちらはジェットコースターですが、絶叫が無理な私でもなんとか乗れるレベルの、若干子供向けなコースターですグラサン

人気なだけあってむちゃむちゃ楽しい!LL取ってよかったですニヤリ

途中で一旦停止して、そこから急発進するのも楽しかったです〜!また乗りたい!

 

 

Meet Olaf at Celebrity Spotlight(ミートオラフ)

スリンキーの後、ショップを見たり探索を楽しんでいたときに、オラフとのグリーティングの待ち時間がなかったので行ってみました!

オラフ〜かわいい〜〜ラブラブ

列で待っているときに、前のゲストが終わったら、オラフが呼びに来てくれました!

可愛すぎるニコニコニコニコ

 

 

 

オラフとのグリーティングが終わった後、アプリを立ち上げてみるとこんなポップアップが・・・

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスがシステム調整で、いま一生懸命頑張って再開できるように作業をしているよ、他のアトラクションを楽しんでね!

というお知らせでしたえーんえーん

このポップアップを見て、もうオープンから時間も経ってるし、今日はもしかしたら1日中システム調整で乗れないかもな〜〜なんて思ってました無気力

まあでもそれも運だししょうがない!またこればいいか〜って感じですね笑い泣き

 

この後はメインエントランスの方に戻って、ショップ巡り!

本当はスタバが飲みたかったんですが、かなり行列してたので諦めました悲しい

アメリカでスタバ1回は飲みたいな〜って思ってたのですが、どのパークのスタバもいつも混雑しており、結局1回も行けずじまいでしたとさ・・・

並べばよかった〜〜〜昇天

 

Beauty and the Beast – Live on Stage(美女と野獣 ライブオンステージ)

続きまして、こちらは半屋外施設で、美女と野獣のショーが見れるところに来ました。こちらも見たほうがいい!と書かれていたので楽しみに来ました。

30分ほどのショーで、美女と野獣のストーリーが楽しめます。

このショーも生歌が素晴らしかった!

お金を払っても良いと思えるくらいのクオリティでした。

 

 

Mickey & Minnie's Runaway Railway(ミッキーアンドミニー・ランナウェイレイルウェイ)

こちらもLL取得していたのでサクッと乗れました!

ミッキーとミニーと一緒に、アニメの中の世界に入り込めます!

チャイニーズシアターという、とてもいい場所にありましたウインク

 

 

 

 

 ランチ

 

お昼ご飯は「ABC Commissary」で食べましたナイフとフォーク

 

・Baffalo Chicken Grilled Cheese Sandwich $11.99

・Pork Taco $7.79

税込み $21.07(3,217円)

 

 

 

タコスはご飯と豆が一緒に乗ってました。

豆の色は悪いけど、味はGood飛び出すハート

サンドイッチもチーズたっぷりで美味しくって、隣のサラダ?もGoodラブラブ

とても美味しかったです。

こちらのお店はとても広くて、屋内のレストランのため、少し時間を潰すのにもおすすめです。

 

 

次の記事はお昼ご飯以降を書いていきます口笛

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

\続きの記事はこちら/