こんばんはニコニコ

本記事は、パークイン3日目(旅行4日目)

WDWのハリウッドスタジオでの、お昼ご飯後〜を書いていきます!

 

 

 お昼ご飯後

 

「ABC Commissary」でお昼ご飯を食べて、少し休憩後、そろそろ出かけるか〜と思ってアプリを見ると・・・

 

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンス  80 min

 

!?!?

システム調整終わってる〜〜〜〜あんぐりあんぐりあんぐり

 

ぜんっっぜん気づいていなくて、遅くなってしまいました真顔

既に80分待ちで、システム調整明けのため、どんどん人が並ぶことが予想されるので、早く行かないともっと列が伸びてしまう!!

ということで足早にライズ・オブ・ザ・レジスタンスへ

 

今回のWDWでは、LLと朝を有効活用したことにより、どのアトラクションも30分以上待つことがなかったのですが、ここで初めての80分待ちを経験口笛

ただ、このアトラクションもとても人気なので、せっかくなので80分待ちます。

スマホ見ながらだったので、思ったよりもしんどくなかったです。

列も動いていくので、全く動かない列に並んでいるよりも、心持ち穏やかに過ごせました。

 

Star Wars: Rise of the Resistance(ライズ・オブ・ザ・レジスタンス)

アトラクションに夢中で、唯一撮った写真がこちら、

前室での一枚です飛び出すハート

 

 

こちらのアトラクションは結構長い!ので満足感高い!

しかも、今まで経験したことがないような乗り物で、とってもすごかったですグラサン

ボキャブラリーが貧弱でこれ以上なんとも言えないのですが、とにかくすごい、

80分待つ価値がありました。

朝一に来れるとベストだと思います!次来たときも絶対に乗るぞ〜!

 

 

 おやつタイム

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンスを堪能した後で、ジェラート屋さんを見つけたのでおやつタイムにしました!

 

ジェラート屋さんはなぜかMAPには表示されていなかったのですが、オレンジの丸あたりにありました。

 

 

味は6種類くらいあったような気がします。

何頼んだのか忘れてしまったのですが、フルーツ系のシャーベットか何かを選んだような・・?$7.99(1,219円)でした。円安つらい!けど美味しかったドキドキドキドキ

 

 

その後は再びショップ巡ったりしてフラフラ探索

途中チップとデールがピクニックしてるのに遭遇したり飛び出すハート

 

 

夜ご飯の時間まで少しありましたが、ホテルに戻るほど時間もなく、ただやることもなく、ベンチに座って休憩しながら、旅行のことを色々話したりして時間を潰しました笑い泣き

本当はホテルに戻って一眠りしたかった・・ふとん1ふとん1

 

 

 夜ご飯

 

さて、夜ご飯の時間になったので「Hollywood & Vine」へナイフとフォーク

今回、こちらのレストランは、FantasmicのDiningパッケージで予約しました。

Fantasmic! Dining Packageのページはこちら → URL

 

ファンタズミックのダイニングパッケージは、レストランの予約と、ファンタズミックの初回公演の優先エリア入場券がセットになったものです。

レストランは記事記載時点で5箇所から選択することができ、今回私たちはキャラクターダイニングに行きたかったので、ハリウッドバインにしました。

なお、ハリウッドバインでも朝の時間はディズニーキャラではなく、ディズニーのキッズアニメのキャラ?が出てくると書いてあるので、予約の時間は注意です。

 

ちなみに、このパッケージを利用しないとファンタズミックを見れないという訳ではありません。

ただし、ステージに対して正面のエリアは全てパッケージの観覧席になっているため、正面からファンタズミックを楽しみたい!という場合は購入したほうがよいかもしれません目がハート

 

予約の時間は16:20にしました。

ビュッフェなのと、あまり遅い時間にすると、19:30からのファンダズミックへの入場が遅くなってしまうためです。

 

さて入場〜〜!!

入場すると、ここでファンタズミックのチケットが貰えます。

この後、ファンタズミックに入場すると、チケットが半分にちぎられてしまうので、写真を撮るならこのタイミングでウインク

 

 

たくさんの美味しそうなお料理が並んでいましたドキドキドキドキ

無類のビュッフェ好きな私にとっては最高の場所です。

お料理の一部はこんな感じ(写真は取り忘れもあります)

 

 

旅行だと野菜が不足するので、野菜があるのはGood飛び出すハート

フルーツも、前菜の味がついているサラダ系もありました。

 

 

 

ポテトやサーモンなどメインの料理

 

 

 

↑の写真に写ってるマカロニチーズむっちゃ美味しかったですラブラブラブラブ

 

 

メインお肉料理のターキーも切って貰えますラブ

 

実際にお皿に持ってきたのがこちら

 

 

スープもありました!ミネストローネ大好きです目がハート

 

 

 

ご飯はどれも美味しくてよかったですニヤリニヤリ

飲み物もソフトドリンクは含まれています。

席についたときに、担当の方に何飲む?と聞かれます。

だいたいソーダ系(コーラ、スプライトなど)は絶対あると思いますジュース

私はスプライト、母はコーラを頼みました。

室内はかなり冷房が効いていて、スプライトの量もかなりの多さで、ヒエヒエになったので、そのあたりは防寒着など、羽織があると便利です。

ちなみに私はジャケットを着ていましたが寒かったです笑

 

結構寒くなってしまったので、半分くらい飲んで、次は温かい飲み物を頼もう!と思っていた矢先、少し席を外しただけで継ぎ足されていて絶望しました真顔真顔真顔

 

 

 キャラクターグリーティング

 

さて、お待ちかねのキャラグリです!!!

ご飯を食べていると、キャラクターたちが順番にテーブルに来てくれますラブラブ

ハリウッドバインにいたのは、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーですおねがい

11月末だったので、クリスマスのお洋服を着てましたクリスマスツリー

 

写真はキャラと1:1でも撮れるし、母と私とキャラでも撮れるし、キャラだけを撮るのもよし、自撮りしてもよし、いっぱい写真を撮れますドキドキ

多分このタイミングでもサインをお願いできたと思います。

とにかく写真をいっぱい撮れて、とっても楽しい夢のような時間でした。

しかも、各キャラ1回しか来てくれないと思っていましたがそんなことはなくて、2回来てくれたキャラクターもいました!!

 

    

 

    

 

いっぱい写真撮れて大満足〜〜〜照れ照れ照れ

グーフィーむっちゃ背が高かった笑

 

さて、2名でのお会計はこちら。

■ファンダズミックダイニング(ハリウッドバイン) $75/人 × 2 = $150

■税金 $9.75

■チップ $22.68

合計 $182.43(27,858円)

 

ファンタズミックとビュッフェとキャラグリがセットでこの値段ならあり!!

もちろん円安じゃなかったら、もっとありですが・・笑い泣き

とっても満足したので、またWDWに行くことがあったら絶対行きたいレストランになりましたナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 Fantasmic!を見る

 

さて、ファンタズミックを見に行きます!

夜ご飯はビュッフェだったのもあり、のんびり食べてゆっくりしました。

18時前にお店を出て、そこからまた少しショップを見ながら、ファンタズミックのエリアに移動しました音符

 

ファンタズミックのエリアは少し別会場?のような形になっており、ファンタズミックエリアの入口から少し歩いて、巨大な会場まで移動します。

※少し歩くといってもほんの少しです。

 

入口で、ファンタズミックの優先券(先ほどレストランで貰ったもの)を持っている人と、それ以外の人でレーンが分かれる形です。

その日の1回目公演は19:30だったので、18:00ごろから入口が開くのを待っていました。まだこの時点ではそこまで人は多くないです。

18時少し過ぎにオープンしたので、券を見せて入っていきます。

券は会場までの道の途中でチェックされ、真っ二つにちぎられました笑い泣き

 

会場に入るとこんな感じです。(18:14の写真)

 

 

↑の写真の左側に仕切るロープ、そして右の方にもロープがあります。

こちらのロープ内に仕切られた中央のエリアが、ファンタズミックの優先エリアになります。

左側のロープの左側と、右側のロープの右側が通常のエリアになります。

 

ファンタズミックの券を持って入場したとしても、中央のエリアのどこでも座れるという訳ではなく、左側から詰めるように言われました。

ここでポイントは、見やすさを担保するため、前の列に大柄な方がいないような場所を選ぶことです!

 

写真にもありますが、通常の人のエリアも、最初は左側から人を案内していき、ある程度左側が埋まってきたら右側に案内するという形だったので、ご注意ください。

 

会場内ではドリンクやポップコーンなどの軽食も販売していましたナイフとフォーク

 

開演数分前の写真はこちら。(19:26)

 

 

かなりの人で賑わっているのがわかると思います。

いい席を確保したいのであれば、1時間前とかには居たほうがいいかもしれません。

 

 

さて、ファンタズミックのスタート飛び出すハート

相変わらず見るのに集中しすぎて写真はほんのちょっとしか撮影していないので、少しだけ載せておきます。

 

 

 

日本でのファンタズミックも見たことがなかったので、とっても新鮮でしたドキドキ

途中でキャラクター全員が船に乗ってでてきてくれる場面があるのですが、そこで感動して泣きそうでしたえーんえーん

音楽も神すぎる・・・今聞くだけでもあ〜最高だったな〜となります。

 

 

マジックキングダムのhappily ever afterと同様、ファンタズミックもWDWに行ったら絶対に見るべきショーだなと思いましたドキドキドキドキ

 

大満足でハリウッドスタジオをパークアウト。

その後いつも通り、バスに乗ってホテルに戻りましたウインク

 

 

おまけ

ファンタズミックの1回目が終わった後、アプリでアトラクションの待ち時間を見ると、何とすごい短い!!

   

 

 

多くの人がファンタズミックの1回目を見るようで、その時間は他のアトラクションの待ち時間が短いようです。

また、ファンタズミック自体も2回目のほうが人が少ないようなので、時間に余裕がある方は2回目を見るのがいいかもしれません。

ファンタズミックの優先チケットも1回目で見ることになっているので、もしかしたら2回目の公演では中央のエリアも開放されているのではと思いますにっこり

 

 

ということで本記事はここまで。

次の記事はパークイン最終日のエプコット編となります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。