本記事はパークインDay2 アニマルキングダムの昼ご飯後からを書いていきますにっこり

 

 

 再びアトラクションへ

 

お腹がいっぱいなったところで、再びアトラクションへ

 

Finding Nemo: The Big Blue... and Beyond!(ファインディング・ニモ)

こちらは25分間のファインディング・ニモのショーです。

室内の劇場で、とても広いため、場所を選ばなければ直前に入って問題ないと思います。

人間が魚たちを持って演じるのですが、本当に動きが素晴らしいびっくりマーク

かつ、生歌がとっても上手くて、これを見るだけでもお金を払わないといけないのでは!?というくらいのクオリティでしたラブ

会場内は、アメリカあるあるですが、とても寒かったので羽織るものがあったほうがいいと思います。

こちら必見です音符またぜひ見に行きたいにっこり

 

Kali River Rapids(カリ・リバー・ラピッド)

こちらは急流下り?です。円形のボート(12人乗り)に乗って、水の中を下りますニコニコ

雨が降ってた+気温が低かった=激寒で、乗るか迷いましたが、せっかく来たんだからの気持ちで乗ってきました爆笑

濡れると聞いてたので、前もって買ってきていたレインコートを着て、いざ入場。

ちなみに並んでいる人はほとんどおらず、ずーっと通路を歩いて、すっと乗れました。

待ち時間0分!しかも12人乗りですが、母と私の2人のみ貸し切り音符音符

 

 

写真からもわかると思いますが、座る椅子も最初から濡れていたので、真夏ではない限りレインコート必須ですねにっこり

アトラクション自体はとっても楽しかったです!!!

円形でくるくるボートが回るので、落ちるときに自分の位置がどこになるかは分かりません。

そして、大きく落ちるタイミングでむーっちゃ濡れましたゲッソリゲッソリ

このアトラクションは運が悪いとちょっと濡れるかも、とかいうレベルではなく、びっしょびしょになるので、準備は必須です真顔

レインコートを着ていたのですが、レインコートがちょうど無い、座ったときの足元?がビッショビショになりました。ズボン型のレインコートにしたら良かった泣き笑い

荷物もびしょびしょになりました泣き笑い泣き笑い

持っていったタオルで一生懸命ふきふきしました。タオルも必須かも(笑)

 

終わった後知ったのですが、荷物は預け入れできる場所があったみたいです!

行かれる方は、ぜひ荷物を預けてから乗ってくださいね〜!

 

Na'vi River Journey(ナヴィ・リバー・ジャーニー)

さて、お次は朝一に行ったパンドラエリアに戻って、LLを取得していたナヴィリバージャーニーに行きました音符

こちらも、アバターと同様かなり人気のアトラクションです。

船に乗って、のんびりパンドラの世界を巡っていきます。

 

 

実はアバターを未視聴な私はあまり良く分からなかったのですが、キレイだな〜という感じで見ているだけで、そこまで面白い!というアトラクションではないかもしれません。

 

パンドラエリアは景色も壮大でかっこよかったです。

 

 

 

 パークアウト

 

この日は雨+気温が低い日だったのと、乗りたいと思っていたアトラクションは全て乗ることができたので、残りの2日に体力を残すためにパークアウトしました。

レインコートを着ている人が多いですね〜

写真には写っていないですが、傘を指している人も多くはないですがいたので、必要であれば折りたたみ傘を持っていくのがいいと思います。

 

 

パークアウト後は、別の目的地へ〜!

 

 

 お土産を買いに行く

 

お土産の調達のために「Walmart(ウォルマート)」へ。

ウォルマートは広めのスーパーで、食料品以外にも、日用品や服等も売っていますウインク

海外旅行の際は、現地のスーパーに行くのが大好きなので、今回も行くことにしました。

 

ディズニーの周りにはスーパーが何店舗かありますが、アニマルキングダムからも、ホテルからも近い、こちらのウォルマートへ行くことにしました。

■住所:2855 N Old Lake Wilson Rd, Kissimmee, FL 34747 アメリカ合衆国

 

 

アニマルキングダムの出口を出た後、Lyftを呼びました。

LyftはUberのようなライドシェアです。Uberも使うことができます。

Lyftは新規登録したので、2回50%オフのクーポンがあり、そちらを使いましたウインク

 

 

10分強で到着しました。今見返すとTipを1ドルしか払ってないので少し少なかったですね、反省です。(半額の値段に対してのTip額になってしまっていました)

$6.34(967円)でした。

 

ウォルマートはとーっても広かったです。

ディズニーグッズも販売されていました。パークで売っているものとは異なりますが、気にならない方はこちらで購入しても良いかもしれません。

 

私は以下のものをお土産として購入しました音符

 

 

一番上中央はCheetosというスナック菓子の、辛い味です。

その下がマカロニチーズ、右がPop tartsというとてもとても甘いお菓子

その下がColgateのOptic WHITEというホワイトニング効果が高い歯磨き粉

左がTACOSとワカモレのシーズニングパウダー

一番下がCrest WHITEというこちらもホワイトニングの歯磨き粉です。

 

ちなみに左上に見切れているのが朝食のために購入したパンですね

写真にはないですが、ここで水のボトル1.5Lくらいを1本と、コカ・コーラの大きいボトルを1本も購入しました。

ホテル内だととても高いですが、こちらのスーパーはだいぶ安く購入することができるため、長期滞在の場合や、初日早めにホテルに到着するような場合は、行って食料品を購入するのもいいかもしれません音符爆  笑

 

他には、本日食べる夜ご飯として、シーザーサラダと、からあげ?のようなものを購入しました。

 

ホテルへの帰りもLyftで。

帰りも50%オフのおかげで、6ドル台で帰ることができましたにっこりドキドキ

$6.47(988円)

 

 

 夜ご飯

 

もうちょっとまともな写真を撮っておくべきでした。

食べかけで汚くてすみませんガーン

 

 

買ってきたシーザーサラダ・唐揚げ(サラダの左のやつ)、持ってきたスープ、サトウのご飯で簡単に夜ご飯を済ませました。

パーク内で食べる食べ物はカロリーが高めなので、この日はホテルの部屋でのんびりしたくて、持ってきたもの+@です。

お腹に余裕があればホテルのフードコートでなにか購入しても良かったのですが、これでお腹がいっぱいになりました爆  笑

後はとにかく疲れていたので、少し仮眠をして、その後洗濯へ・・・

 

 洗濯へ

 

オールスタースポーツリゾートには洗濯機と乾燥機がありました。

ホテルの部屋を出て、少しだけそれらがある棟へ

洗剤・柔軟剤は$1で販売されていました。洗濯と乾燥は、各$3.5です。

スマホのアプリ?だったか、Webアプリ?を介して支払いがあるため、スマホは必須です。

 

眠気と戦いながら終わるのを待ちました。確か乾燥は2回したと思います。

 

 

Genie+は朝購入することにして、この日は早めに就寝!

おやすみなさい〜ふとん1

次の日は、ハリウッドスタジオに行きます音符

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。