♬『縫い目』上野大樹 ♬『会いにいくのに』あいみょん | ☆ Pingtung Archives ☆

☆ Pingtung Archives ☆

60代おばちゃんの徒然です。映画やドラマ、本、受験(過去)、犬、金融・経済、持病のIgGMGUSそして台湾とテーマは支離滅裂です。ブログのきっかけは戦前の台湾生まれ(湾生)の母の故郷、台湾・屏東(Pingtung)訪問記です。♬マークは音楽付き。

少し前にネットフリックスで観たドラマ『アンメット』のオープニング曲。

ちょっとハマってます。

 

 

 

 

    

ストーリーライン

 

過去2年間の記憶を失い、今日のことも明日には忘れてしまう——。記憶障害という重い障害を抱えながらも、毎日綴る日記を頼りに明るく前向きに生き、多くの患者に寄り添ってきたミヤビ。彼女の今日はまた、明日に繋がらなくなってしまうのか。命の危機に瀕するミヤビと、彼女を救おうとする三瓶。二人を待ち受ける未来は——

 

『アンメット』では、今まで知らなかった俳優さんの演技に惹かれました。

 

ヒロインの川内ミヤビ を演じた 杉咲 花

(その婚約者だった)三瓶友治 を演じた 若葉竜也

ミヤビや三瓶の同僚 綾野 楓 を演じた岡山天音

(画像はお借りしました)

 

なんというか、今までにないタイプのドラマです。

肝心なところでセリフが少なく、その分映像に物語らせる。

 

その(セリフじゃなくて映像で語らせる)脚本をセリフ以上に演じ切るキャストでした。

今後の活躍が楽しみです。

 

『縫い目』がドラマの主題を再現しているせいか、あいみょんによるテーマ曲『会いに行くのに』よりも好きです。