日東醸造『白たまり仕込みWS+Neoベジランチ会』開催! | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ

江戸時代後期。愛知県碧南市発祥の調味料『白しょうゆ』が生まれました。
以来  各、白醤油の作り手はそれぞれ独自のチャレンジを続け、
今や、その拡がりが目覚ましい調味料として注目されています。



今月はお世話になってる3社のうち、日東醸造さん(大正初期創業)
『白たまり』にクローズアップしての「仕込みWS」を開催します。
社長さん直々 本物の『仕込み』を伝授いただける貴重な機会。
(もちろん仕込み分はお持ち帰りよん♩)
私 erico は『白たまり』づくしの古代小麦ブッダボウル ランチを担当します♩


日東醸造『白たまり仕込みWS+Neoベジランチの会』

●4月29日(日)
●4月30日(月祝)13:00〜16:30

両日同内容で開催です!!
============================
お申し込みは専用サイトにて→


 

『白たまりづくし古代小麦のブッダボウル』でランチ会
 白たまりを使った『Neoベジ非加熱ヴィーガンマヨネーズ』のデモ&レシピ付

 日東醸造 蜷川社長によるWS

                    ①しょうゆの話

        ②しょうゆ味くらべ

        ③手作り白たまり仕込み
       (ガラス瓶重量込みで約3キロお持ち帰り)
      *「もろみ」が思っきり旨いらしい*
      「もろみ」のみの通販もされてますが今回の仕込み会では
      もれなくお持ち帰りですね!お得!!

Neoベジ 白たまりデザートタイム

==========================

定員 :両日 12名
参加費:6,500円(2500円 のWS&材料費込み)
==========================


こ〜んな方は是非ともご参加ください🖤

『調味料にはこだわってる〜〜!』
『白醤油?って何? 白たまりとどう違うの?』
『味噌仕込みとか醤油仕込みに興味がある』
『発酵に今ハマってる!』
『Neoベジタリアン料理も食べてみたい』


特に『Neoベジタリアン®︎料理』で『白醤油』『白たまり』は主役級の調味料
として欠かせない存在です。

それは何故かと言うと。。


『醤油の褐色も風味もつけずに発酵由来の旨味をプラスできるっ♩』

 

これは何を意味するかと言いますと。。

和・洋・中・エスニックどんな国籍の料理とも合う!!!

っちゅ〜事です。

Neoベジタリアン®︎料理では2つの指針を掲げています。

日本の伝統食材と海外の刺激の両立、

健康に暮らすための食材の組み合わせと美味しさの両立

 

この両立の裏には『白たまり』&『白醤油』が絶対に外せない。

そして
日本の食卓事情は世界的にみてもかなり特殊だよね!

『今夜はパスタ? 麻婆豆腐? カレー?』

ってな具合で、どの一般家庭でも世界中の料理から影響を受けた
独自の日本食文化が定着しています。
和食以外のレパートリーを求められるんだから母は大変だ!

そこ!!

万能調味料である『白たまり&白醤油』をキッチンの定番調味料として
仲間入りさせたら凄〜〜〜く楽になりますよ♩

今までのご自分の調理法を変える事なくランクアップできるの。
ランチタイムには『白たまり』をどのように滑り込ませるのか?
そのコツやマヨネーズ作りのデモ。簡単ピクルス液やドレッシングなどの
レシピもお伝えしますね。
デザートにも『白たまり』を♩
こちらもぜひお楽しみに〜〜〜〜〜🖤

 

Neoベジ料理初体験の方も熱烈歓迎でっす〜〜〜!!!

お申し込みはこちら→
 


今から楽しみすぎて浮かれながら♩
お待ちしてます〜〜〜〜んっ
ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜ぃっ!