野菜料理家『庄司いずみ先生』 in 京都でっせ〜♪ | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ

灼熱の京都より愛を込めて❤︎
いくぜ!! 呑むぜぃ〜っっ
庄司いずみ先生とベジタリアン料理家erico コラボですっ!!
テーマは美味しいオリーブオイルを飲み干す勢いで。。
スペイン・ギリシャ・トルコあたりの味覚旅❤︎
香り高いお料理群で知覚の扉を開きましょう〜〜
(レッスンはデモスタイルです。ご参加の皆さんは作りません)


8月1日(火)@gomacro サロン 
 

『オリーブオイルと胡麻に酔いしれる料理レッスン』
  with カーヴ田中屋さんのワイン

 総レシピ数 7〜8品目  内容濃い濃い〜〜〜〜っ!!!!

お申し込みは予約専用サイトにて→

書店で『いずみ先生』のレシピ本を手に取ったことが無い人は
きっと無いと思います。(だって出版書籍は私が知る限りで60作品以上!)
そのキャッチーな内容の魅力はその重版っぷりが証拠です。


『レシピの幅の拡さと懐の深さ』なんですよね。

結局はベタですが『愛』ですわね。
それしかないやろ♪

 

植物性のみの料理を提案されてますが私がリスペクトするのは
野菜のエエとこを特にクローズアップで世界に存在する相反する要素や
事柄を決して否定されていなこと。
植物性のお料理の楽しさや美味しさを体験からシェアされてること。
そして何よりその存在が嬉しい! 


私は無名ですが皆さんのおかげでベジタリアン料理家として
立てています。いつもあんがと〜〜〜❤︎ ←必死のパッチやけどな!
ヘラヘラして好きなことしかして無いです。笑
(それやのに必死!)
料理レシピも有って無いような。。。
(レッスンのご参加いただいたことある方はお分かりですね!
調味料 計らないもん! 笑)

 

ほんまはね、料理家なら植物性料理の定番とされるメニューの調理法を
『誰にでもわかりやすく噛み砕いて伝える』
をできないといけない。
いずみ先生のようにです!!!

ブログはコチラ 

http://ameblo.jp/izumimirun/

私はいつものように
『アホな話を織り込みながら料理もお伝え』で行きまっさかい。。。笑

毎度ながらドタ開催ですが今回のコラボレッスンも

みなさんのご参加を待ち構えておりますよ〜〜♪

野菜料理に興味ある方(がっつり美味しい体験しに来て!)
お料理教室初めての方(野菜料理の基本〜アレンジまで一挙に体験)
すでに指導者である方(指導側の視点で受講ください)
男子(男子の参加は私の機嫌が良くなる)
お子様同伴熱烈歓迎(会場が未来あるママと子供を守るをコンセプトにしたスペースです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (写真はイメージです)

<メニュー> 


庄司いずみ先生

パエリアの概念を覆す!
 絶品トロトロ♪  きのこのパエリア
●やみつき なすディップ(ババカヌシュ)
●山盛りパクチースープ

erico


●ギリシャ風 パプリカのファルシー

  「ゲミスタ」古代小麦を使って

●ギリシャ風 絶品ベイクドレモンポテト

●ビーツとアマランサスの明太子風
  タラモサラタ
●アロエベラと胡麻のデザート2種(口頭説明)

★京都 カーヴ田中屋さんの田中さんによるワイン付き

(ノンアルコール希望の方はスパークリング有機ジュースをご用意します。
ご予約お手続きの後、別途予約サイトのお問い合わせよりご連絡ください)




最後になりましたが当日ご紹介する胡麻製品は会場である
gomacro サロンさんの母体である山田製油さんの国産胡麻です。

オリーブオイルは私も株主である『みゃくそん』の新オリーブオイル
「れなりグリーン」

朝倉の「オルチョサンニータ」の2種の瓶が空くまでザブザブ使います❤︎

 

レッスンのご予約は予約専用サイトにて→