全国ホカバ県予選会 | 川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

川北クラブ・ジュニア卓球のブログ

石川県川北町のジュニア卓球クラブです。
小学生・中学生・高校生が在籍しています。

結成13年目のクラブです。
石川県の強豪チームに少しでも近づけるよう
頑張っています。

現在33名(小学生・中学生・高校生含)監督・コーチ4名です。
トレーナー4名在籍

昨日、全国ホカバ予選会が開催されました。

 

小学生の甲子園みたいなものですね。

 

結果は私が描いていたものとは

違いましたがみんなよく頑張りました!

 

バンビ女子

「桜」 優勝! 見事に神戸行き切符獲得。

 

カブ男子

「優直」、ベスト4入賞!

4人でのリーグ戦で順位を決定します。

神戸をかけた試合で、

フルセット8-8から

なぜか強気の強行でしたが・・・

自滅で切符を手に入れることが

出来ませんでした。惜しかったですがね。

 

カブ女子

3人がベスト8で撃沈

「りおな」、「希」、「真永」  

まだまだ頑張れという結果でしたね。

頑張りましょう。

でもベスト8は立派ですよグッ

 

ホープス男子

神戸確実視されていた「蓮太郎」・・・

ベスト8で苦手意識のあった選手に

フルセットで敗退・・・・

寂しそうにしている「蓮太郎」を見るのが

辛かったですね。

気持ちを入れ替えて頑張ろうね。

 

ホープス女子

「涼音」はまだ初心者ですが、

練習通り出来ていましたね。

これからが楽しみな選手です!

頑張りましょう!

 

「彩夏」はベスト4に入り

4人でのリーグ戦・・・

2試合がフルセットデュース・・・

それも神戸をかけた試合では

先に10-8とゲームポイントを取りながらの

敗退と本当に惜しい敗退でした。

最近も同じ光景を見ていますショボーン

 

指導者の力不足を痛切に感じましたショボーン

彩夏ごめんな!

また頑張ろうねグッ

 

ジュニアを主に見て頂いている

有凉コーチ、龍晃コーチ

一日お疲れ様でした。

 

有凉コーチが神戸をかけた試合で

優直のベンチで声をあげて

応援している姿はとても良かったですおねがい

優直もすごく励みになった事でしょうウインク

 

龍晃コーチも「桜」のベンチで1本とるたびに

大きな声を上げての応援は

「桜」のすごい励みになったと思いますおねがい

 

みんなそれぞれに力が付いてきました。

 

涙する子もいましたが、

その涙がいつか笑顔に変わる事を

期待しています。

 

来週は小学生団体選手権があります。

 

最低でも東日本ブロックホープス大会に

参加できるようみんなで頑張って欲しいですね。

 

来週も一日よろしくお願いします。

 

 

 

とにかく「桜」優勝おめでとう!

よかったですね!!ウインク

 

保護者の皆様も一日

お疲れ様でした。

 

結果が出なかった子たちも、

みんな緊張した顔で

必死にボールを追いかけていましたよ!ニコニコ

 

また、次を目指して頑張りましょう!