生後1ヶ月で肥大型心筋症と診断され、薬を飲み始めた息子。

心臓の薬のインデラルは一生飲み続ける薬だと言われましたアセアセ


そんな息子にとって、大切なお薬手帳。



初代はたれぱんだ。

3年間使い続けて、もうすぐ使い終わりそう。


かかりつけのウエルシア薬局に行った時、新しいお薬手帳をもらうことにしましたニコニコ


かかりつけ薬剤師のアオイさんに尋ねると

「最近新しいお薬手帳入ったんですよ~ハート

と新作を見せてくれました。


すみっコぐらし、ポムポムプリン、シナモロール、車に動物が乗っている絵(たぶん特定のキャラではない)。

か、か、可愛い~~ラブ

(もちろん全て無料)


個人的にはシナモロールがよかったんだけど、息子の好みだと車かなとも思ったんだけど、ポムポムプリンプリンにしました。

でも、シナモロールも捨てきれなくて、自分用にシナモロールのお薬手帳もゲット目がハート(←普段お薬手帳めったに使わない)

娘は以前リラックマのお薬手帳をもらっていて、全然使っていないので、今回はもらわず。



可愛すぎ~~飛び出すハート
テンション上がりません?ニコニコ飛び出すハート

きゃー、可愛い~目がハートと薬局窓口で盛り上がっていたら、薬剤師のアオイさんも
「お薬手帳可愛いと嬉しくなっちゃいますよね!」
と。
うんうん、そうなんだよ~ラブ

薬ばっかりで、これがずっと続くんだ…って思うと、正直大変だなって思うし、気が重くなりがち。
でも、お薬手帳が可愛いだけで、ちょっと気持ちが軽くなる気がする。

お薬手帳、スタンプラリーとか御朱印帳みたいなものだなって思っちゃってますデレデレ

できれば中ももっと可愛くして下さい真顔飛び出すハート