奥様の希望は晴れの国岡山の牛窓オリーブ園 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

梅雨で毎日雨で鬱陶しいですね

 

6月最終のお休みの6/29(土)

雨が降らなかった日

うちの奥様が

「牛窓オリーブ園に行きたい」

「できれば晴れた空と海が見たい」

と言ったので彼女の願いを叶えようとお出かけしました

 

どうでしょう?

海と空を感じられたでしょうか

牛窓の海と空

ピーカンの真っ青な空と海 とはいきませんでしたが

それでも少しは気が晴れたかな

体に当たる潮風も流れる雲も気持ちよかったし大丈夫かな

 

瀬戸内海を一望できる牛窓オリーブ園の山頂広場

緑が元気で気持ちいい~

それもそのはず、連日の雨で足元ぐっしょり

長く体重かけてるとジワ~っと靴に染み込んでくる

そしてムンムン蒸し暑い

人には厳しい空間ですが草には最高の状況

 

展望台から見下ろした山頂広場

 

海上もガスでクリアーな視界ではなかったですが

すぐ目の前に前島、右隣の小さい島は黒島

奥に小豆島、小豆島観音が白い小さな棒程度に肉眼で確認できます

見渡す限り瀬戸内海の小さな島と海の風景♪

 

右に目を移すとたくさんの島々に遮られてはいますが

高松方面の景色で四国も視界にある はず

 

恋ポストには特に用は無く

 

ハートのベンチも間に合ってるかな

 

でも、幸福の鐘は鳴らしとかねば♪

それも今回は奥様が

ちょっとうるさいけどしっかり3回鳴らして

いつもは私がはしゃいでカーンカーンカーンと鳴らして

奥様が一歩引いてる感じなんですけどね

今回始めてみた

なんだコレ?

2代目とな?

 

こんなピンクチェックの折れ曲がったハートのオブジェも初めて見ました

チェックのハートが曲がりますように でもないだろうし。。。

何なんでしょうこれ?

 

オリーブ園なのでオリーブにもしっかり目を向けましょう

(ここに来る人はオリーブ園に来ときながら気持ちのいい景色に目を奪われて

 オリーブ見ないで帰っちゃう人が多いように思います)

この季節、しっかりよく見るとオリーブの実が成ってきてますよ

ねっ!まだ小さいけどちゃんとオリーブの実があるでしょ

 

奥様が長年使っている化粧水は

左のオリーブの実で作られた化粧水

今回始めて見つけたのはオリーブリーフローション

オリーブの葉の化粧水

 

テスティングしてたけど葉っぱのも気に入ったんでしょうか。。。

 

 

奥様のリクエストで日帰りで行った牛窓オリーブ園

お天気だったしまあ良かったかな

 

実は奥様は病気になって

7月1日(月)から最低2週間入院です

7月2日(火)に数時間の手術です

心も体も大きく傷ついちゃいます

手術の結果次第では闘病生活に入ります

天真爛漫な子なのにそんな試練与えないで欲しかった!なんで?

今どきの入院って家族でもあんまり会えなくて

14時~16時に1日1回のみで15分2人まで

こんなコアタイムにどうしろっていうの。。。

どうしたら穏やかで健やかな楽しい気持ちにしてあげられるんだろう

スマホで話せて情報交換できるかな?できると良いな。。。

とにかくFightだ

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします