ほんぶしん展望台(岡山) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

牛窓オリーブ園に行った後

ほんぶしん展望台ってとこに行きました

 

GoogleMapで見つけて行ってみた展望台です

目的地までは車がすれ違えない細い坂道をずっと進みます

そしてやっとそれらしい場所に到着しました

なんと!想定外の宗教施設。。。

広い駐車場にぽつねんと車を停めました

きっとこの徒歩6分ほどの休憩所が目当ての場所なのでしょう

 

休憩所のそばに展望台がありますね

良しじゃあ行ってみよう

って、ひろ~~~~い

 

6分程度の歩きとのことで、余裕ですのでどんどんいきましょう

まずはあのカーブのとこまで

 

カーブのとこから先の景色はこんな

坂がまだまだ続きます

どこまで続くんだろう

 

坂はまだまだ続くし

勾配もきつくなっているような。。。

あのカーブまで行ったら先が見えるかな

 

次のカーブは近いぞ

でもこの勾配!30度は軽くあるんじゃないかな

流石に息が上がってきたし

足首のスジが伸び切ってしんどい。。。

 

カーブまで来たけどまだ先はある

開けたから今度こそゴールかな

 

地図にあった分かれ道

これを左に行くんだけど

まだ登るんかい。。。

 

広い芝生エリア

南方面は瀬戸内海と島々

この反対面は岡山市側で岡山の街の景色がひろがります

両面すっごい絶景

お天気の日の夕方とか

夜景とかすっごいきれいだろうな

 

南面に面した展望台到着です

先客有り アベックです

私達もアベックだけどね

こんな白い展望台

目の前は海、送電線と送電線の鉄塔がなければもっと良いんだけど

 

 

晴れてたらこんな風に見えて

目の前の各島々はこんな感じだそうです

目の前の煙突がいっぱい立ってる島が犬島で犬島精錬所美術館があるそうです

 

小豆島はすぐそこ

巨大な小豆島観音が見えます

 

遠くにこの広大な宗教施設の再生殿も望むことが出来ました

 

人の少ない場所でこれだけの景色

ここに来るまでに色々有りましたが

結果オーライで来てよかったかな

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします