流れる寿司で評価UPのはま寿司! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

久々にはま寿司に行きました

ここの所行った回転寿司店の

くら寿司、かっぱ寿司と比べて色々高評価でした
 

白基調で明るく広い店内

整然と並んだ数種の醤油

広く使えるテーブルの仕組み

テーブル下に隠せる箸や生姜やナフキンや

注文してから来るまでも速い!

以前はかなりな確率でネタが倒れて出てきた握りも

今やそんなことなくなって

どちらかと言うと酢飯の加減も良く美味しいシャリ

はま寿司に対する評価がUPした印象

はまい!ってやつだ

 

 

でも、それ以上に魅力的な発見♪

 

今どきの回転寿司は回らない

回転寿司なのに回らない

今どき回る回転寿司はくら寿司くらい いやくら寿司のみとの噂

実際私の知る限りくら寿司のみ回る回転寿司だ

ただ、私は回ってる寿司を取らなくなって久しい

オーダーするほうがいいし

回る寿司はもういらない 使わない

注文したものが流れてくるレーンがあればいい

レーン2つ とか 専用レーンがあるってのが良い

はま寿司もそんな回らない回転寿司

 

でも、回らない寿司は淋しくはある。。。

 

そんな中

はま寿司は注文品が流れてくる2レーン方式で理想的

そして、寿司が流れてる。。。

ん!

注文品を届ける上下2レーンの間に

ネオンのように横に流れる液晶パネルがあって

様々な寿司が流れています!

流れる寿司が良いっ! とっても良い

色とりどりの美味しそうな寿司が次々流れてて 楽しい♪嬉しい♪

メニューを見なくても注文できる寿司の種類がわかるし

以前の回転する実際の寿司よりも大きく寿司が何なのかもなまえの文字も見やすいし

 

更に更にスンバラシイことに

左下の注文タブレット

コレはコレで色々便利だが

移動もできて便利だが

小さく見にくく、何より1人しか注文できない

鍋奉行ならぬタブレット注文奉行が必要となった昨今

 

しかぁし、はま寿司の流れる寿司のパネルは見せるだけではなく

流れる寿司を直接選んで

注文もできちゃうキラキラ

 

流れすぎて画面から消えても

逆向きに指でなぞる(スワイプする)と流れ去った寿司が戻って来るし

いっとき問題になった回転寿司のいたずら対策にも有効!

最強のデジタル流れる寿司

 

回転しない寿司時代のはま寿司の提案はベストプラクティスでは?

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします