神戸港ウィークエンド花火と噴水ショー | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

2024/06/01(土) 神戸に行ったのですが

目的は「弘前ねぷたin神戸2024」だけでは無く

 

 

「神戸港ウィークエンド花火」も目的の一つでした

初めての「神戸港ウィークエンド花火」

そして、今年初花火でも有りました

 

今回は「神戸港ウィークエンド花火」の見どころ

ではなく

「神戸港ウィークエンド花火」前の見どころかも を紹介します

 
まずは、あ~ぁ神戸!って景色の一つです
MOSAICからの神戸メリケンパークオリエンタルホテルの風景
ちょっと面白いものを見つけました。。。

小さな小さな神戸ポートタワー

とMOSAIC小観覧車

ちょっといいもの♪を見つけた気分になりました

ちょっとしたお祭り以上のものすごい人出の

この日のメリケンパーク、Mosaicでしたが

コレ見つけた人、何人いるだろって ほっこり(^o^)

 

新しくなったポートタワーをつまんじゃえ

 

こっち向きにもギュッと

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルもムギュッと

SNS用写真撮りまくりのメリケンパークやMosaicで

私もちょっと遊んでみました

 

 

神戸ハーバーランドumieモザイクの先の(南の)

アンパンマンミュージアムの先の(南の)

旧神戸港信号所の先に(南に)

偶然見つけました

大好きだけどクレーんじゃないですよ

神戸港のさりげないおしゃれな風景とかでもないですよ

まさかの大もの、まさかの非日常

水中に体の殆どを隠した

真っ黒い胴体の

クジラじゃなく

潜水艦です

おぉ~

なんの前触れもなく想定外にそこに普通にありました

すっげ~かっけ~

 

傾いてきた陽の光とモザイク大観覧車

 

もう少しで花火って時間の神戸ポートタワー

 

リニューアルオープン後に解禁になった屋上デッキが

偉いことになってました

傾いてきた!

いえいえ私が写真を斜めに撮っただけですが

それにしても人が空中庭園並みにぎっしり

 

後ろの山も神戸らしい見どころの一つです

 

花火目当ての人も増えてきました

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに緑のLEDランプが灯って

 

ホテルの最上階海側にある珍しい灯台

 

灯が灯りました

赤と緑の2灯が背中合わせで回ります

 

きたきた、来ましたよ

この船から花火は打ち上げられます

 

さあ時間です、準備OK!始まります

なんの案内もアナウンスもなく唐突に花火

 

神戸港ウィークエンド花火は

こんな人出の感じでした

花火は、海の上のこんな高さや

その上の高さや真上を見上げる高さに上がり

場所は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルとMosaicの間くらい

5分間一気に盛り上がって楽しかったです♪

載せた写真はしょぼいですがどんなだかはYoutubeででも探してくださいな

短期勝負でなかなかいい感じです

 

 

神戸港ウィークエンド花火 この後の予定は

6月15日(土)19:30
7月6日(土)19:30 7月20日(土)19:30
8月3日(土)19:30 8月10日(土)19:30 8月17日(土)19:30 8月24日(土)19:30 8月31日(土)19:30

詳しくはこちら

 

 

さてこの日、花火の他にも

期せずして素晴らしいエンターテインメントに出会いました

神戸のベイエリアの有名な憧れの結婚式場の一つ

ノートルダム神戸の「ヴェルサイユ宮殿噴水ショー」

噴水が音楽や光との共演で見事なショウーを繰り広げます

噴水が4階くらいの高さになったり、ベールになったりして様々な色の光を写し

本家と比べてどうかはわかりませんが初めて見る美しい噴水ショーに大満足でした

 

 

こんなスンバラシイ体験をできるなんて

日頃の行いがよっぽど良いの?私

もしくは私の奥様(^o^)

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします