黄色くなったロロン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ロロンは、かぼちゃの一種

フットボール型のかぼちゃ ロロン が大好きです

 

コレまでも何度か取り上げています

 

うちには切らざず常に置いてあると言ったほうが良いかもしれません

これは一体いつ買ったものやら

もしかしてもしかして去年の秋だったっけか。。。

外観が

コレまで見たこともない黄色に変わってしまっています

買うときにこの色なら買っていませんので

緑から黄色に変わったのは間違いないのです

大丈夫か?

 

コレがだめなんだか

食べられないとかだか

わからなかったのでまずは切ってみました

 

 

予想とは裏腹に何ら問題ない見た目です

触った感じもなんにも問題なさそうです

 

 

焼いても

煮ても

美味しいロロンのままでした

秋に食べたらもっと美味しかったのかも とは思いますが。。。

 

ロロンは黄色くなっても大丈夫っと_φ(・_・

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします